青虫に噛まれたオンナの話 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

青虫に噛まれたオンナ、それは私です…
 
 
昨日の事、お昼にゆっくりのんびり、リビングの椅子で本を読んでいたら、左肩の上の首がもぞもぞしたから、なんの気なしに右手で払ったら、ムニュッてイモムシの手応えがあった気がしてびっくり
 
 
慌てて息子=小4の部屋に行き、ダンナと息子がレゴで遊んでるところに、
「ちょっと、お母さんにイモムシついてないか見て!」と頼んだ
 
 
口々に「いないよ~」とそっくり親子は言ったけど…
 
 
しばらくして、また本を読んでたら、今度は首の後ろを何かが、ちまっと噛みついた!
 
 
うぎゃと叫んで払いのけ、走って洗面所の鏡で見てみたら。
 
 
やっぱり背中に青虫がついているではないですか!
 
 
コイツ今、私の首を囓ったわね~
 
 
また息子の部屋に駆け込んで、取って!と命令。
 
 
息子ったら、ダンナと2人でニヤニヤしてる~
 
お母さんが焦ってるのが、楽しいらしい。
 
 
 
息子は青虫をつまんで、ベランダからポイと捨ててくれた。
 
でもその後で、にこにこと右手を差し出してきやがりました。
 
小遣いくれと言う事らしい。
 
あなたたちがちゃんと見つけてくれないから、お母さん、こんなのに首をかじられちゃったんだから~
 
って言ったけど、さっきはいなかったもんねーと2人。
 
 
しかし青虫、なんで私の首をかじるかね?
私の首、葉っぱ臭かったかしら?
 
 
青虫の気持ちはわかりませんが、今だに思い出すと首や背中の辺りがゾゾゾとするわ