●題:続くじらさん9/30
名前:サムソン 外見:二十代男性(衣装は黒ローブ多め)
クラス:黒竜 業:2 属性:竜 戦闘力:7?
技:竜変化 ブレス:黒雷 何時でも怪力
元魔王軍「黒衣」の切り札だった人。真面目で力の制御もできる。
鯨には敬意を持って接しているが壊れているようにしか見えない。
龍族の便利屋として、とても重宝されている。
名前:ニップル 外見;二十代女性 クラス;呪術師
業:3 属性:闇 戦闘力:6,7辺りと思われるが不明
技:大体の魔法 魔法関連知識
「偽魔王伝承」時からの鯨の飲み友達。準解説役。
強い様には見えないが普通に強い魔術師で隙が無い。
名前:ナイル 外見:20代女性 クラス:機工士
業:-1 属性:機械 戦闘力:不明
技:機械全般
ハーフエルフ。鯨から金を借りて変な機械作ってた人。
それらしい機械があると不意にやって来る(潜水艦など)。
鯨「という訳で人物紹介は終わりです
旅人とかはまたまとめ・・・れるといいなぁと思います」
リオン「この回がピグにまとめる時までに私まで書けるかな?w」鯨「(;´Д`)」
追記:ナイルさんはロボ的な物は作れても戦闘参加はありませんでしたね。
後、鯨とナイルさんの恋愛話は一切ありませんでしたw。
まとめはカリアーネさんの名前書き出す所で止まってますねw。
●題:続くじらさん10/2
鯨「お開きという事で締めの一言でもあれば」
女帝「欠席が続いたが次回から大丈夫なのかぁ?ww」
鯨「(;´Д`)ネタが潤沢にできた訳じゃないけど大丈夫と言っとくよ」
リオン「何を言ってもいいのなら。「この」ネックレス(外しながら)
満月鯨、お前が持っていてくれないか?」
鯨「(;´Д`)・・・それはティエンさん的にどうなんよ?」
リオン「お前との交流がメインなら「大体同一行動すれば」問題ないだろう?
私はね「常に一緒」というのができそうにない」
ティ声「私に問題があるというのですね」
リオン「私にもある。距離をとりたい」鯨「(俺の拒否権は?)」
女帝「┐(´∀`)┌ヤレヤレなら私が持とう」鯨「いやそれは」
リオン「要らない喧嘩が」ティ声「さらに増えるだけですね」
女帝「(;´ω`)」鯨「わっかりましたよ。リオンは毎日来てくれ?」
リオン「承知した」女帝「待て!母上様は鯨の生活音を聞く事になるぞ!」
鯨「(;´Д`)聞かせないようにするから大丈夫だよ(騒音みたいに言うなぁ)」
ティ声「私も聞きたくないから大丈夫よ?(聞き慣れた感はあるし)」
鯨「だいたい何を聞いたら大の大人がショック受けるって言うんだよ?」
女帝「(´・ω・)いや、お前ガス爆発みたいな屁するだろうが」
ティ声「慣れてるから大丈夫ですよw」鯨「(;´Д`)ちょまっ!言い方!」
リオン「まぁ臭いまではスカンク並みではないから大丈夫でしょう」
鯨「(;´Д`)ボクノタチバ」リオン「すまんが緩衝材になってくれ」
追記:鯨とティエンさんは野営する程度は生活音聞き飽きてますね。
朝起きた時、調子いいと5連発位の屁が出ます。どうでもいい事ですが。