●題:続くじらさん10/3マイクラ

鯨「本日のマイクラは、いつもの溶岩汲み上げ中です。

  IC2稼働中、サボテンだけないので

  BCポンプで吸い出して手作業バケツリレー」

ミャ「砂漠が無いのか?」

鯨「半分MAP埋めましたが無かったですね~

  無い物としては「皮」「サボテン」「アカシアの木」

  「砂岩」「村」、「攻略ポイント」が少ないですね~

  盗賊砦とビルっぽいのは発見したんですけど」

ミャ「渓谷も数個あったけどな。

  「皮」が牛殺せない縛りで地味にキツイな」

鯨「マジカルクロップスで育てようとして

  前提のゴムで止まってますな

  妖精の釣りで少しだけ採れたんですけど」

ララ「ぁあ釣りさせて「重い」とか言ってたわねw」

鯨「あいつら無駄に動き回るから・・・魚だけはあるんよw

  竿が切れたら止めようとしてたんだけど

  釣りで竿を釣り上げて、その竿で釣り続けてたw」

ミャ「他の作業ではいかんのか?」

鯨「伐採はかなり重かったwような気がする。

  畑は近くのチェストから鍬引っ張り出して耕してたw

  「看板立てたチェスト」からじゃないのか?w泥棒めw」

追記:サボテン→緑染料→水用パイプ。高圧までバケツでOKですが。

  MAPは今でも海は埋めてません、今回よくクラッシュしたのでw。

  妖精さんに畑やってもらおうとしましたが動きませんでした

  回復役の妖精はやってくれないのかもしれません。

 

●題:続くじらさん10/4

亀山「で?鯨君は平気な顔して単調な仕事で

  自分の武器盗られたままの気持ちを誤魔化してるんだいw」

鯨「(´・ω・)・・・言うけど勝てないじゃないか

  「勝てない設定」なんだよ。亀山君だって勝てないよ?」

亀山「(´_ゝ`)・・・どうした中二病。

  思考すら辞めたのなら研究所の敷居跨ぐな反吐が出る」

鯨「・・・「いっぺん死んで来い」って事でOK?」

亀山「現状の最功労章は安曽兄君で

  君は「清掃員」と並んで「犬」なのだが?

  人面犬ですら上位だからね?w。OK?」

鯨「(;´Д`)何?ララさんに言えって言われたの?」

亀山「ララ君は現状を「「とても」」満足しているよ。

  今回とてもやる事が少なくてねぇ?平たく言って飽きた」

鯨「のぞきしてたじゃぁん?」亀山「あれは本気出してない」

鯨「解ったよ、明日から本気出すから。いや?本当だからな?。

  (´Д`)ハァ…「雷王剣、声届く?。君はどうしたい?」」

亀山「普通の精霊なら魔力潤沢な英雄様との生活から離れないだろうよw」

鯨「普通の精霊ならね~」亀山「今初めて聞いたのかい」

鯨「(;´Д`)「女帝側が良い」とか言われたくないやん?。

  ぉ?返答有り。「そう、じゃ明日行くわ」。

  「女帝の傍に居る理由が解らん」とさ」亀山「変な子だねw」

追記:亀山君に動いてもらいました、二人ともヒマそうだったし?w。

  一番まともそうな奴は「ミュージカルスター」ですからねw。