チョコレートが止まらない私・・・まだ続いておりますアップ


幸せなことに・・・

結構美味しいチョコに出会いました
キラキラ


明治 チョコレート〈バナナ〉  ですバナナ



バナナのフレーバーバナナが好きな方にはオススメですキラキラ

写真は今回も空箱です・・・カメラ


また食べたくなりました!チョコレート
今日、移動ペットショップを見に行って、可愛い子犬達を見て癒されてきました。しっぽフリフリ

でもそんな自分の行動にも矛盾を感じていたり・・・。汗
今の家では飼うことが出来ないので、勿論買いに行ったワケではなく見に行っただけなんですけど・・・。


実家の愛犬は、どうしても飼えなくなってしまって、泣く泣く手放すことになった高齢の飼い主さんから引き取った犬。しっぽフリフリ
実家のお隣さんの犬も、保健所から引き取った犬。わんわん

友人に保健所の関係者が居るので、時々話を聞くと、地方都市でも多数の犬や猫が保護されているそうです。
保護と言っていいのか・・・。
里親が見付かるのは僅かみたいです・・・。
引き取り手が無い子達のその後は・・・・・

そんな命がある一方で高い値段で売られている命もあり、命って平等じゃないんだと悲しくなります・・・。

いつかマイ・ホームを建てることがあったら、悲しい思いをした子しっぽフリフリを引き取って愛情いっぱい注いであげたいな。


人間もそう。
子供を望んでいても授からない人も居れば、せっかくこの世に生まれた命を傷付けたり、中には奪う人も居る。
何だか切ない気持ちになります・・・。

人生不平等だなんて思いたくは無いけど、現実問題、そう思ってしまいます・・・。

世の中が不公平だなっって思ってしまうのは、私が人間として至らないせいでしょうか・・・。


    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー  


さて・・・気分を変えて、今日の小さな小さな、それは小さな幸せ・・・チューリップ黄

『広告の品 6袋ゲットしましたキラキラ

    

明日の夜、愛犬 『陸爺』 に会いに行くので、ホームセンターでお土産を買いましたラブラブ

犬のおやつって高いので、138円って嬉しい~

ちゃんと原材料もチェックして、良さそうだったので店頭に出ていた7個の内、1つだけ残して全部買っちゃいました。
元値が398円だったら、お買い得~音譜値札が重ねて貼ってありました。


これを見てヨダレを垂らす じい の顔、早く見たいなぁ~目   

キタナイけど・・・汗


昨日は釣りに出掛けて、6時に帰ってきた夫時計
前日に本格的に風邪をひいたと騒いでいたのに、遊びに行くのは平気なのねむかっ

今日はお出掛けの約束(釣りも少し付き合う予定だったけど・・・)、具合が悪いとドタキャンですむかっ
屈斜路湖にお洒落なカフェがあって、ランチをする予定だったのに・・・ダウン


夫は私とお出掛けの約束をしていると、具合の悪くなる確率高し。爆弾
朝起きたら、頭痛がする。お腹の調子が悪い・・・
調子が悪いので外出は止めましょう・・・と何度言われたことか。

なので、約束をしていても、極力楽しみにはしないようにしたり、期待はしないようにしてます。
結局、ガッカリさせられるのは私ですから・・・あせる

釣りの予定は、多少具合悪くても行くのにね~むかっ


まぁ、今回は火曜から出張だし、私は明日から実家に帰れる事になったので、無理はさせられないし・・・
我慢、我慢・・・。


遠出は出来なかったけど、市内のホームセンターに移動ペットショップ?が来ていたので、見に行けることに。
ちょっと険悪ムードだったけど、可愛い犬を見れば少し復活わんわん


帰り道、ラーメンでも食べる?と言ってくれたので、食べに行きましたラーメン
お洒落なカフェのはずが・・・。でも良いです。私はそれでも嬉しいんですよ。


でも行きの車の中では、犬を見たら、ほか弁でも買って早く帰る!と言っていたのに・・・

出掛ける前に「じゃあ、今日はラーメンでも食べに行って、また今度ランチ行こうね!」なんて言ってくれれば、短時間でも楽しい気分で過ごせたのになハートブレイク
優しい一言で喜べる単純な性格なんですけどね~、私・・・ひらめき電球




スープはなかなか美味しかったですOK
夫は今頃楽しんでいるのかしら。。。

私は何もしないで今日が終わってしまいそうDASH!

昨夜、私の時間潰しの材料を見付けにレンタルビデオを借りに行ってきた。

借りたのはこの二本CD




『リトル・ミス・サンシャイン』 と 『狩人と犬、最後の旅』


リトル・ミス・サンシャインは、おすぎが結構褒めていた。
ミニシアターで上映していたので、見に行こうかとも思ったけれど。。。
見ていなかったので、借りてみた。

ストーリーはインパクトがある内容でもなく、特別心に響くとか印象的というわけではない・・・。

でも・・・何だか飽きずに最後まで楽しめるし、自然と笑顔になったり、ちょっぴり泣いてしまったり。
家族は個性的で一見バラバラの様だけど、ちゃんと愛情で繋がってる、そんな温かい映画でした温泉



狩人と犬は・・・
犬好きだから借りてみましたしっぽフリフリ。私の好きな実話だっていうし・・・。

実家で犬を飼い始めてから、すっかり犬物には弱くなってしまいました。
犬に危機が迫ると泣けてきますあせる

画はとても美しく写真集の様。作りはテレビでドキュメンタリーを見ている感じ。
大自然の中で暮らすのは命懸けだということ、猟師が自然を守るためにプライドを持って暮らしていること、これこそ本来あるべき人間の姿・・・という良いテーマを描いてはいるのだけれど、風景描写が多くて、小さなテレビ画面で見るには・・・
少々中弛みしてしまった・・・DASH!


2本立ては疲れるけど・・・
『映画ってやっぱり良い物だと再確認キラキラ

本当は『幸せのちから』が観たかったんだけど、新作だったので、もうしばらく経ってから・・・ぶーぶー

これから昼寝しようかな。。。ぐぅぐぅ
結局、午前中は二度寝せずに過ごしてましたぶーぶー
何をしていたワケでもなく・・・

丁度、荷物が届きました。ドア
着替えていて良かった~
パジャマだったら、居留守使ってしまうから・・・あせる

フェリシモに頼んでいたお試しの布ナプキラキラ



一枚から買えて、送料無料だったので、試しに!

イチゴ柄が可愛いし、縫製がしっかりしていて、使い易そう合格

初めての私にも抵抗がなさそうなタイプ。



今日の小さな幸せ

『今日届いた布ナプ、これもまた可愛くて・・・OK



収集癖のある私・・・集めたくなっちゃいます目

でも一度使ってみてから・・・それまでは自分を抑えますっ注意