久々にCD類を買いました。音譜
今回はDVDだけど・・・・。

柴田淳のライブDVD。
もうファンになって、かれこれ5年。
5年前は知ってる人も少なかった・・・。汗

4年前にはシークレットライブが当たり、有給を使って、北海道から東京に聴きに行った位好きでしたチューリップ赤

最近は知名度も上がってきましたね。キラキラ
大きなホールでのライブも大成功だったようで良かった、良かった。
韓国にも進出しているとか。。。飛行機


シングルで出される曲がそれまでの彼女の曲とは違ってきた気がして、ここ最近はすっかりご無沙汰してましたが、私の好きな昔の曲が収められていたので、ネットで購入。





「月光浴」は彼女を好きになったきっかけの曲。お月様
こんなに綺麗な詩が書けるなんて!と感動してしましました。

一番好きな「ため息」は今回入っていなかったんですけど。DASH!
人生に迷っている時に聴くと、泣きますよ。


最近の曲はほとんど知らなかったのですが、今回数曲初めて聴いて、やっぱりこの人の歌詞は良いなと思いましたキラキラ


本日の感動・・・

『久々のしばじゅんワールドに癒されました星空


ライブで聴くと歌唱力は完璧ではありません。
でも彼女の良さは歌詞ビックリマークだと私は思います。
その綺麗な歌詞に、声がとっても合っている。
本人もとっても美人さんです。合格

これをきっかけに、最近のアルバムも聴いてみようかと思ってます。
きっと良い曲が沢山あるんでしょうね。音譜





昨日、また泣きました。あせる
やっぱり泣かない日の方が少ない・・・

昨日起きてから、夫が「昨日は俺に付き合ってもらったから、今日は夕飯ハンバーグ食べに行こう!」


私がハンバーグ食べたいって言ったの覚えてたんだ。音譜




そうそう。その気持ちが大切なんだよドキドキ


「じゃぁ、びっくりドンキーに行こうか?」

(ファミレスですか・・・でもお出掛けできるし)そうだね、いいねぇ。色々買い物もあるんだ。」



それから昼過ぎ・・・晴れ

「じゃぁジム行ってくるから。帰ってきたら駐車場から電話するから降りてきて」

「はぁ?」

「まさかジムに行ったまま、買い物もご飯もジャージでいくつもり?」

「そうだよ。何か悪い?」

「いくらドンキーだからって、せっかく2人で食事するのにジャージはないんじゃない?」

「いいじゃん、別に。じゃあね。」と出掛けていきました。


それから3時間、私はふれくされたまま留守番をしていました。ダウン

「ただいま」
夫が自宅に戻ってきました。

私は
「・・・」



始まりました。夫の逆ギレ。

「何様のつもりだよ。」

「出掛ける時に私の機嫌悪くさせたまま出掛けちゃったのそっちでしょ?」

「だから着替えに帰ってきたんだろ。」



結局着替えに戻るんだったら、出掛ける時に、じゃあ着替えに戻るから。って言ってよ。むかっ
それで済む話なのに。むかっ


私に対しては化粧したのか?って毎回言うのに、自分はジャージですか?

買い物でも、ファミレスでも、貴重な外出だから、私にはデートなんですよ。
何度も言ってますよね


昔から服装に無頓着な人なら諦めますけど、学生の頃はお洒落に気を使って、服ばかり買ってた人。
私の方がお洒落に興味が無くて、誕生日やクリスマスのプレゼントは服が多かったのに。ワンピース
それが私と何処へ行くにも今ではジャージ上下ですからね。

小さな街なので、数少ない知り合いに合う確率も高く、友達のダンナさんは素敵な格好してるのに、私の夫はジャージって、やっぱり嫌じゃないですか。経験あり。。。。ダウン


コンビニとかビデオ屋とか、その程度なら全然良いですよ~。
しかも職場の飲み会はお洒落に気を配るくせに&出張の時も(飲みに出る様に)ちゃんとした服持って行ってるのに。
どうして私とのお出掛けは、どうでも良いんですか???


 「何様だよ」がショックで、それからしばらく泣いておりました。汗

30分程経つと「俺が言い過ぎました。出掛けましょう。」

「どうして同じ事何度もお願いしないと駄目なの?同じ喧嘩を何で何度もしないとならないの?」

「あ~。うるさい。謝ったから良いだろ。」


口で謝れば済むと思うの、そろそろやめて頂けませんかね?むかっ
あなたには学習するって事が出来ないんですか?むかっ
同じ事を何度も言うの、とっても疲れるんですよ。むかっ


もう疲れたから、1人で灯油を買い物に行こうとして、出掛ける準備をしたら、
「出掛けるんですか?灯油1人で買えるんですか?」って。


灯油は重いけど、逆ギレされているより楽ですから。爆弾



「一緒に行きましょう。せっかくのディナーじゃないですか?灯油重いですよぉ~」

何で急に敬語なの?

確かに灯油を1人で買うのは結構辛い。

「服装、これで良いですかね?」

結局一緒に出掛けたんだけど。。。DASH!
いつも面倒になって、夫が私の言い分を理解してないのを分かっていながら、許すのがパターン。
こんなくだらない喧嘩でも、少しずつ、少しずつ、ストレスが溜まって、大きくなっていくんですよ・・・


この狭い街、行く所は皆一緒。車
買い物をしていると、案の定、私の友人に会いました。
だからジャージ上下は嫌なんです。



昨日も疲れた一日でした。

ハンバーグ食べても疲れてました。ぐぅぐぅ


今日はここで愚痴ったので、気を取り直して一日を過ごしたいと思いますぶーぶー











我が家ではここ1ヶ月、イクラを切らせた事がありません。満
冷凍庫にも入っています。。。


夫の仕事の関係で、鮭やイクラを頂くことが多く、私は結婚してから、外食する時は鮭&イクラをを避けるようになりました。走る人
自宅で食べ過ぎて、外に出てまで食べたくないんですよね・・・。ダウン



一腹そのまま持ってきて、夫がほぐし、味を漬けます。
私はノータッチ。パー


今回で今季3度目
3


とてもじゃないけど食べきれないので、帰省の時に家族や友人に持って帰ったり。電車


無くなった頃に、また新たなイクラが・・・



とっても美味しいんです。
夫の味付けも、とっても美味しいんです。アップ


でも、どんなに美味しい物でも、食べ過ぎると飽きますよね。
嫌いになるワケじゃないんだけど、飽きたら、食べなくなりますよね・・・。
食べ過ぎは体に良くないでしょうし・・・。DASH!


イクラだけではなく、鮭もあまり食べなくなりました・・・。うお座
北海道の秋の味覚の代表的な物なんですけどね・・・。


イクラも鮭も見たくない年もありました。。。NG


今年は比較的食べている方です。
ここ3日間はご飯にイクラをドッサリかけて食べています。割り箸


イクラは世間一般では高級品。キラキラ
贅沢な話ですよね・・・。



同じ日に職場で頂いてきたジャガイモ。
これを見てホッとしたのは何故でしょうか・・・。温泉



これも2日前の感動・・・???

『袋の中身がジャガイモで良かった・・・DASH!


これゴミ袋に入ってるんですよ。
全部写らなかったけど、結構沢山入ってます。
さすが北海道って感じです。霧



以前、大きなポリ袋(多分ゴミ袋・・・)にイクラを持ってきた事があって・・・・。
それ以来、イクラが高級品だということを忘れてしまいました汗


もちろん土が付いた状態ですが、皮が赤いようなので、品種は『レッドムーンお月様でしょうか・・・。
最近はイモも色々な種類があるので、なかなか面白いです。

イモは食べ飽きません!!




今だけの秋の味覚。
精一杯味わい楽しみたいと思いました。


でも今日はイクラ、お休みしますぐぅぐぅ


懸賞もクジ引きも、サッパリ当たらない私。ダウン
かなり・・・くじ運が悪いのね。。。。

そんな私にお届け物。プレゼント
カルピスの2本セット☆

『ザ・プレミアムカルピス』



応募したのを忘れていた・・・


そう言えば、最近真っ白な衣装を着たサンタを使ったCMが流れてる雪
すごく画の綺麗なCMだと思ってた。
真っ白で、可愛らしくて、私は好きドキドキ


箱に「おいしい召し上がり方」が同封されていた手紙

リラックスできる場所、格好で心を落ち着かせて、一口ずつじっくりと味わって下さい・・・と。

↑もう少し細かく指示があるので、思わず笑ってしまった私・・・あせる


金曜日に届いたので、2日前の小さな幸せ・・・

『懸賞に当たるって嬉しい&楽しい~音譜



体験キャンペーンという形だったので、懸賞っていう程のものでもなかったけれど・・・
ちょっとした当選商品だけど、色々と応募しても当たったことがほとんど無いので、とっても嬉しいキラキラ



気になるお味は・・・

ちょっとケチって薄め過ぎたカルピスしか知らないので・・・汗
一口目は少々衝撃的だった・・・・


濃い~~~
!!



うん。美味しいですよ。頂き物なので特に・・・

とっても濃厚で味わい深いカルピスでした
合格



今日は1人で留守番のはずだった・・・汗


昨日突然、「約束してた人と現地集合にしたから一緒に行こう」って。
本当に突然。いつもの事だけど、先に行くかどうか私に確認して欲しい・・・・むかっ



夫の趣味は釣りうお座。しかも『超』が付くほどの『釣りバカ』


一緒に行っても、私は釣りが好きではないので、車で本を読むか、昼寝をするか・・・ぐぅぐぅ
何時間も待たなくてはならない・・・。


でも今日は行ってきた。車
2人で遠出するには、いつも私が釣りに付き合わないと実現しないから。
思いっきり良い空気を吸いたかったから一緒に行くことにした。もみじ



行き先は 『屈斜路湖』


6時に家を出て、7時に現地に着き、11時に釣りを終えて車に戻ってきた。
一緒に釣りをされた方が午後から予定があったそうで、引き上げは普段より結構早い方だと思う。


その間私はひたすら寝た。買った雑誌も面白くなくて、10分も潰せなかったから。。。


釣りが一段落したので、湖を一周した。リサイクル

夫情報によると屈斜路湖を一周すると『42km』あるそうだ。本当は57kmらしい!叫び
湖だけで42キロって。。。  ←57kmって。。。。

北海道は広い・・・。



本当に綺麗な湖で景色も良く・・・キラキラ



何より水が綺麗だったクローバー 





その後、釣り仲間の方が教えて下さった湖近くの蕎麦屋へ割り箸





こちらに引っ越してきて、美味しい蕎麦屋に出会えてなかったが、今回久々に美味しい蕎麦に巡り会えた。アップ

胡瓜の漬け物とメロンが付いていて、これがまた美味しい!
この時季にメロンがこんなに美味しいとは。



夫は釣りが楽しかったようで、少しずつここ最近の不満を口にしてみたが、素直に聞いていた。
長時間待ったけど、私も今日は気分が良い。音譜


帰り道は車の中から、女満別空港近くで着陸態勢に入って、高度を下げている飛行機も見ることが出来た飛行機

飛行機が大好きだから、結構嬉しい。
札幌から来た飛行機のようだった。同じ都道府県内で飛行機で移動って・・・

やっぱり北海道は広い!!



本日の良かったこと・・・・

『綺麗な自然と美味しい食事が、気分が沈んでいた私に少し元気をくれた』


行って良かったと思う。