前回やった「遺伝子パネル検査」の結果。




トルカプ(分子標的薬?)→使用可


イムルリナ(フェソロデックスの経口版)→使用可



という結果が出ました。




イムルリナはまだ発売してないらしい



また造影CTを撮って次回診察となりました。




効くかどうかは別として

試せる薬があることが分かって

それは少し嬉しい結果でした。




ただ。

腫瘍マーカーがまた上がっていて…



これまでの微増より今回は

少し大きく上がっていて…



正直、自分でも少し肺が痛いな…とか

尾てい骨?尻尾のあったとこら辺?が

時々痛いな…とか

階段上がると息切れするな…とか

疲れやすいかもな…とか



全部先生には言ってないけど💦



なんか何言われるか分からんから

言うのん怖い👉👈💦



一応先生に報告したのは

若干右手のしびれ…の前触れみたいなんが

ある

と前回まで言っていたのを



「右手しびれあります」



と正直に報告しました。(当たり前)




「前回の造影CTで判明した

脊椎骨転移からくる右手しびれですか?」



と聞くと



「転移箇所が下の方やから

それやったら足がしびれたりするかな…」



(……。)




遺伝子検査結果は良かったけど

それ以外は良くなかった…



そして今日。

出かける前に家の用事を済ませ

少し休憩し終えたら

めっちゃ背中痛い😣💦



数ヶ月前に起きた

右肩甲骨あたりの筋肉痛

(リハビリ通院中)

とは違って、

背中全体が痛い。



今通院先でやってるリハビリを

しても、痛くてできひん…


横になってるとマシなんで

今横になりながら入力してます。



明日朝イチ歯医者やし

その後リハビリやけど

行けるか微妙…



そろそろリハビリ卒業かな〜♪なんて

思ってたのに…










1月下旬  右耳中耳炎

      →節約のため浅く貯めた湯船に

       肩まで浸かろうとした際、

       水が入ったのが原因かと。

       知らんけど。

     

      少しめまい


3月    右肩甲骨付近のスジ?痛い

      →姿勢が悪い影響により

       リハビリ開始。


      3/16(月)熱38、1℃

            (1〜2日で治る)

           ノド痛い(ずっと続く)

      12日後耳鼻科受診

      →インフルBだったのかもと。


4月    4/3(金)腫瘍内科定期受診。

      造影CTの結果。

      多発性肺転移増加。

      胸骨、肋骨、脊椎の骨硬化性転移。

      胸水有り。

      次回「がん遺伝子パネル検査」の

      採血。


      4/7(火)またノド痛い耳鼻科受診。

      →前回より酷くなってると。

       前回になかった抗生剤処方。

      ↑今ココ。



なんやかんやある中、今年も桜を見ることが

出来ました🌸


なんなんやろな…

桜って見れて嬉しい反面、

なんか悲しく感じたり…

半々な気持ちでいつも見てます




奈良県にある樹齢300年の「又兵衛桜」を

見てきました🌸



遅ればせながら

本年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️




無事に新年を迎え

体調崩すことなく過ごしています✌️




……元気は元気なんですけど…




年明け最初の採血の結果が…




腫瘍マーカーがまた上がっていて…




炎症反応?でしたっけ?

CRPも上がっていて…




念のために予約入っていたレントゲンは

前回と変わりないと言われたんですけど。




この日は主治医が休診の為、

代診だったのもあって

たぶん来月の主治医の診察で

何て言われるかなぁ…と

今不安でいっぱいの気持ちで実は

過ごしています🥲





これまでの長い年月によって、

心の中で強い芯を築いてきたつもりだけど、

私の芯は中スカスカな気がします😆





不安ばっかりやけど

しゃーない…




今は風邪引かないように過ごすことが

大事やな🤔

頑張るで💪