モモの乳がんライフ
前回やった「遺伝子パネル検査」の結果。
トルカプ(分子標的薬?)→使用可
イムルリナ(フェソロデックスの経口版)→使用可
という結果が出ました。
イムルリナはまだ発売してないらしい
また造影CTを撮って次回診察となりました。
効くかどうかは別として
試せる薬があることが分かって
それは少し嬉しい結果でした。
ただ。
腫瘍マーカーがまた上がっていて…
これまでの微増より今回は
少し大きく上がっていて…
正直、自分でも少し肺が痛いな…とか
尾てい骨?尻尾のあったとこら辺?が
時々痛いな…とか
階段上がると息切れするな…とか
疲れやすいかもな…とか
全部先生には言ってないけど💦
なんか何言われるか分からんから
言うのん怖い👉👈💦
一応先生に報告したのは
若干右手のしびれ…の前触れみたいなんが
ある
と前回まで言っていたのを
「右手しびれあります」
と正直に報告しました。(当たり前)
「前回の造影CTで判明した
脊椎骨転移からくる右手しびれですか?」
と聞くと
「転移箇所が下の方やから
それやったら足がしびれたりするかな…」
(……。)
遺伝子検査結果は良かったけど
それ以外は良くなかった…
そして今日。
出かける前に家の用事を済ませ
少し休憩し終えたら
めっちゃ背中痛い😣💦
数ヶ月前に起きた
右肩甲骨あたりの筋肉痛
(リハビリ通院中)
とは違って、
背中全体が痛い。
今通院先でやってるリハビリを
しても、痛くてできひん…
横になってるとマシなんで
今横になりながら入力してます。
明日朝イチ歯医者やし
その後リハビリやけど
行けるか微妙…
そろそろリハビリ卒業かな〜♪なんて
思ってたのに…
1月下旬 右耳中耳炎
→節約のため浅く貯めた湯船に
肩まで浸かろうとした際、
水が入ったのが原因かと。
知らんけど。
少しめまい
3月 右肩甲骨付近のスジ?痛い
→姿勢が悪い影響により
リハビリ開始。
3/16(月)熱38、1℃
(1〜2日で治る)
ノド痛い(ずっと続く)
12日後耳鼻科受診
→インフルBだったのかもと。
4月 4/3(金)腫瘍内科定期受診。
造影CTの結果。
多発性肺転移増加。
胸骨、肋骨、脊椎の骨硬化性転移。
胸水有り。
次回「がん遺伝子パネル検査」の
採血。
4/7(火)またノド痛い耳鼻科受診。
→前回より酷くなってると。
前回になかった抗生剤処方。
↑今ココ。
なんやかんやある中、今年も桜を見ることが
出来ました🌸
なんなんやろな…
桜って見れて嬉しい反面、
なんか悲しく感じたり…
半々な気持ちでいつも見てます
奈良県にある樹齢300年の「又兵衛桜」を
見てきました🌸
遅ればせながら
本年も宜しくお願いいたします🙇♀️
無事に新年を迎え
体調崩すことなく過ごしています✌️
……元気は元気なんですけど…
年明け最初の採血の結果が…
腫瘍マーカーがまた上がっていて…
炎症反応?でしたっけ?
CRPも上がっていて…
念のために予約入っていたレントゲンは
前回と変わりないと言われたんですけど。
この日は主治医が休診の為、
代診だったのもあって
たぶん来月の主治医の診察で
何て言われるかなぁ…と
今不安でいっぱいの気持ちで実は
過ごしています🥲
これまでの長い年月によって、
心の中で強い芯を築いてきたつもりだけど、
私の芯は中スカスカな気がします😆
不安ばっかりやけど
しゃーない…
今は風邪引かないように過ごすことが
大事やな🤔
頑張るで💪

