前回の特別任務が0時に打ち切りになって、深夜ゲーマーを激おこさせるというw

バンナムはホントに商売が下手ですな・・・。

 

再発例があると、頑張ってクリアする意欲がなくなるので、ますます二極化するんでしょうね。

並べ替え機能や、選出機能がしょぼいので、ユニットが増えてくると面倒なことこの上ない。

 

また、ジオラマとしてもユニットだらけにしたいのに上限が厳しい。

課金したら限界突破できるようにしてくれたらいいのに。

 

大将は上位者もノーガードが多く、維持は難しくありません。

ガチデッキは経験値くらいしかメリットないので、攻撃されないんじゃないかな。

 

バランスどうのというより、課金に走りすぎないことが大事。

コツコツプレイヤーがメリットを受けられる仕様を心がけてほしい。

コツコツをふっとばす為に、課金があるのだから。

 

難易度下げすぎると、課金機体は不要になるので、そこも今はおかしくなっている。

かといって、工夫でどうにかならないとほかのユーザーは減る。

そこがオンライン課金ゲームで収益を上げる腕の見せ所だろう。

もしくは、宣伝として損失を割り切る考えもあるのではないだろうか。

 

例えば、昔のプラモを復刻版で出すのではなく、昔のまま出すとか。

コミックスとコラボするとか、大人の事情は交渉力で突破するしかない。

お互いが儲かるような良い関係づくりが必要だ。

END