前回の特別任務が0時に打ち切りになって、深夜ゲーマーを激おこさせるというw
バンナムはホントに商売が下手ですな・・・。
再発例があると、頑張ってクリアする意欲がなくなるので、ますます二極化するんでしょうね。
並べ替え機能や、選出機能がしょぼいので、ユニットが増えてくると面倒なことこの上ない。
また、ジオラマとしてもユニットだらけにしたいのに上限が厳しい。
課金したら限界突破できるようにしてくれたらいいのに。
大将は上位者もノーガードが多く、維持は難しくありません。
ガチデッキは経験値くらいしかメリットないので、攻撃されないんじゃないかな。
バランスどうのというより、課金に走りすぎないことが大事。
コツコツプレイヤーがメリットを受けられる仕様を心がけてほしい。
コツコツをふっとばす為に、課金があるのだから。
難易度下げすぎると、課金機体は不要になるので、そこも今はおかしくなっている。
かといって、工夫でどうにかならないとほかのユーザーは減る。
そこがオンライン課金ゲームで収益を上げる腕の見せ所だろう。
もしくは、宣伝として損失を割り切る考えもあるのではないだろうか。
例えば、昔のプラモを復刻版で出すのではなく、昔のまま出すとか。
コミックスとコラボするとか、大人の事情は交渉力で突破するしかない。
お互いが儲かるような良い関係づくりが必要だ。
END