皆さま、こんにちは![]()
今日は私が、『夫がアスペルガーだとわかった瞬間』についてお伝えします。
遡ること5年前コロナ禍が始まった2019年のこと。
色々夫とのことを相談にのってもらっていた友人から
『チベット仏教の僧侶 サンポ先生』
ご紹介をいただきました。
サンポ先生は、チベットで僧侶として数年間修行をされた
僧侶、カウンセラーでもあり、色々視えてしまう方です。
サンポ先生に夫の事をひととおり話した後
『ご主人の写真見せてください』と言われ、
スマホの写真をみせて、10秒位経って
サ『ちょっとショックなこと言いますが、大丈夫ですか?』
Y『はい、お願いします』
…
…
…
…
…
サ『ご主人は、アスペルガーです。~云々云々~』←アスペルガーについての説明。夫と被ることばかり!!
サ『ちなみにご主人のご家族(姑&義妹)もおかしい(アスペルガー)です』
Y『そ、そ、そ、そうなんですね…やっぱり…話をしてても理解しあえなかったんです…』![]()
もうこの瞬間ほんとに今までのことがすべて腑に落ちた感じでしたね。
ついでに姑&義妹のことまでも言われて。
事前には夫以外の人のことは一言もサンポ先生にお話ししていなかったんですよ![]()
それから私はアスペルガーについて色々調べていくうちに
カサンドラ―症候群というワードをみつけ
あっ、私のことだ…。
目覚めの瞬間でした。
ではでは(@^^)/~~~