申請日:7/27
海外にいるお客様から、売上金が入金できないため、家賃、人件費など経費支払の支障が出たため、
11/10にクリックポストで理由書と経費支払不能証拠書類を送付した。
1/6日、お客様から生産品を品質が低いため、毎月損失が400万円が出た、お客様が日本にいる間といない間の製品品質のレポートを送ってきた。
1/11日に理由書とレポートを送付した。
2/5:窓口で審査状況を調べてお願いしたが、まだ審査中だと回答。
2/8:お客様から、別のルートで情報を入手でき、既に11月中に許可を下りたが、受け取る人がいなくて、期限切れ。
2/8:窓口へ電話、珍しくつながった。確かに11月に下りた。だれへ、どこへ送ったと聞いたが、折り返し連絡すると。
その後、一目均衡表職員からシステムのエラーで私への連絡が出来ず、内部で気づけた人もいなくて、謝罪を頂きました。
また、新たに発行し、翌日に取りにいくと話を付けた。
2/9:窓口へ行って、エラーの経緯、2/5の窓口にどうして審査中だと回答したか、どうして赤の他人が結果を聞ける、
代理責任者の私では、間違った結果を私へ伝えたか。
誰でもミスを起こるが、実は、上記の書面連絡以外に、多数回を窓口で確認したわけです。
裁量はあるけど、4か月にわたって、恣意的に、怠慢、不作為ではないかと思います。
