GW明けにいきなりズル休みをした娘。
学校に連絡したところ
迷惑でなければ夕方にお電話します
と担任から返信あり。
娘曰くザ・おばさんな先生と聞いていたので
こちらも構えていたのだが
話してみるとすごく良い先生だった![]()
娘に寄り添って考えてくれてるし
押しつけがましさもなく
ちょうどいい距離感で話してくれる![]()
経験から基づくアドバイスで
こちらも信頼できるというか
中学の時のザ.おばさん先生とは大違い![]()
最後、娘とも話していたので
電話終わった後に
いー先生じゃん!
と言ったら
そうなんだよ、担任になったらすごく良い感じ
だって![]()
とりあえず頼りになる担任で一安心![]()
その後の娘は
やはりまだ不安定で
途中で早退してきたりしてるが
担任が言うには
色々頑張り過ぎてるので
疲れたら学校も休んでいいので
ゆっくり休養させてください
とのことなので
今のところは
とやかく言わず
娘の気分に任せている![]()
落ち着いてくれるといいけど![]()