ハミルトン カーキフィールドメカにパワーリザーブが搭載された機種が登場したので早速購入してみました。

デザインはほぼ従来のものを踏襲されてますが、エタ社より新たに開発されたH-23というムーブメントが搭載されております。

そのためなのか、ケースは40mmに、ノーマルより厚みは倍くらいになっており、精悍さが薄れて全体にのっぺりとした印象に。高級感は増した感じがするのでどちらを取るかは人それぞれですね。


9時位置にF1/2 Eと燃料計の様なパワーリザーブ表示があります。

肝心の稼働時間はFまで巻き上げた時80時間ですので3日強と言うところでしょうか。

大きくなった分重さも増え、腕の収まりは少し悪くゴソゴソする印象です。


文字盤アップです。

少しだけラウンドした風防の影響もありボリューム感がありますね。


中肉中背の男子の腕に乗っけた図。

カーキにしては少し大きいかなとも思います。

でもやはり新しいハミルトン。テンション上がります。

パワーリザーブ針がいいアクセントになってます。

少しだけお高いですが、いい買い物と自負しております。