先週の金曜日に生まれて初めて富士急ハイランドに行ってきました!!!
しかも、きっかけがテキトーー
その日の三時くらいに
「明日何すんの?」
「何しよ。きまっとらんわぁ。遊んで~!!!」
「いぃよ~!!」
「どこ行く!??ディズニー?東京!?」
「富士急」
「いくかぁ」
っと大学生ののりで。睡眠時間30分くらいで行きました!!
最高の晴れ★
でも、でーーら。寒かった。w
久々に雪みたて…
富士急といえば…FUJIYAMA・えぇじゃないか・どどんぱ
ともってて、全部制覇しました!!全部二回以上乗った!!!
FUJIYAMAがサイコーに楽しかった!!!マジで!!!
さて、ここで、経営学的な見方を。
このように、レジャー施設は経営がしにくいのですねぇぇ。来園者数も始めは多いものの固定客がなかなか付かないのが現状。
さらに、レジャー施設は経営資源が場所的な隔たりによって移動効率が悪い。
経営資源は一般的に「人」「モノ」「金」と呼ばれています。経営するうえで必要な資源のこと。
つまり、今日このエリアは雨だから閉園します。なんてできないんですよね。
FUJIYAMAに乗りたければ、ここにキテ!!!という行かないと体験できまい。
本当に大変。
これから。街の活性化のためにアクセスのインフラも整っていなくて。
ターゲットの商圏が小さな場所。
街の活性化は一時的な集客だけではいけません。
時代は平成ですよ。もぉ昭和は終わりました。
悪いことは言わないから、絶対に反対しなさい,
絶対。イィことないw
ってな感じで、富士急のたびを終えました。
小汚いし。従業員にプロ意識ないし。高いし。寒いし。そんなに安くない。
とにかく、絶叫以外にまたいこうと思わせるものがないので、次回行くときも
突然なのだと思う。
でも。また行きたい。