https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1408441206192725&id=100010805777828&sfnsn=m

いそべもの忘れクリックは認知症ではないと判断しても、通院させる。

そもそも、93才にもなる患者は、普通にかんがえても、もの忘れはあるだろう。


そのあと、非認知症といいなおす。同じ意味を何度繰り返すんだ?この医者は、、、と呆れるばかりだ。


最後は、違った、MCI、、、もう、恥ずかしくて聞いていられない。


MRIしかとらず、認知症の検査さぼるからだよ。

今は1日しか患者の記憶もってないから


警察の方も、話が時系列ぐちゃぐちゃと主治医(いそべ先生)にわたすようにとメモ書いていきました。認知症じゃないわりに、忘れて行きましたよ。


診断において、情報が偏りすぎてるから、セカンドオピニオンを希望するのです!

もう一度、原点に返って、医療とは何かを自身に問うべきではないのでしょうか?


医師は罰則がないからといって、医師の義務をサボっていいものではないと思います。そんな医療に加担するかのように、医師会も安易に広告を載せてはずかしくないのですか?札幌市医師会長に問います。医師は現実を見ないで仕事が出来るのですか?!

本来医師は患者が医師の説明を理解できなくなった状態で家族が呼ばれる。

それを怠ったいそべ医師がいるから、患者は医師に逆ギレされ、パニックに陥るのである。運悪く、暴行事件が起きるのである。

認知症の検査も4年も怠ってましたよね。先生みずからおっしゃった。医師としての仕事を怠るのが多すぎるようですね。このような医師をなぜ患者が信じるのか不思議でたまりません。


つい、さっきも呼ばれていくと、いそべ医師の患者(父と母)はパーキンソンの薬を飲んでる事をしらなかった、かなり前から出ている。だから、私は興奮する患者に近寄れない。呼ばれなければいかない。母にもパーキンソンの薬が出ている事を父は何年も知らなかった。患者に説明を怠りましたね。

それとも、理解できなかった?どちらにしても、あなたは医師の職務を怠った。

最近の母はドーパミンが多すぎるのか、興奮すると瞳の色が緑色になる。以前、父が「根性焼きしてやる!」と私に向かって来た時と同じ状態です。

興奮させる事しかしらない医師だから、仕方ないか、、、


応召義務を忘れないで下さいね。ご自身から言い出したんですからね。いそべ先生


こちらは砂川市立病院の名医に紹介状を書いて下さいとお願いしているのに。

患者の意思確認できたんですか?患者からは、医師に怒られた!としか聞いてませんよ。認知症じゃない患者なら、記憶は確かですよね?

いそべ医師の患者が暴力振るった証拠ありますよ。他害患者だから、無知な地域包括が先生のところに勝手につれていった。幻覚みてると患者自身が書いてます。






これで、現在は認知症ではない?アルツハイマーが治った?とおっしゃる医者って何?
患者は今日も言いましたよ。認知症ではないと言われていると。

6年前は誤診されたんですか?いそべ医師
てんかんの治療はどうなってますか?
パーキンソンの投薬開始については、相変わらず、説明義務を怠っているようですね。現代医学で一番大事なのは、インフォームドコンセントではないのではないでしょうか?
調書を取るときの写真もありますよ。

最後まで、主治医の責任を果たしてくださいね。暴力患者はいないといいきったんですからね。いずれ訴訟になっても、主治医は逃げられませんよ。
精神の主治医は、いそべ先生、あなたしかいないんです。

よろしくお願いしますね。
患者は入所は望んでませんから、私がみてないからといって、勝手な行為はお辞めくださいね。私の人生をぶち壊したのは、いそべ先生、あなたです。
適切な治療を受けていれば、今の状況はなかったはず!
患者家族への説明も、お宅の看護師は普通に標榜してないんです!といってましたが、10分1万円の方もいらっしゃるというとらえ方もできますね。うちは10分2000円でしたがね。年4回もMRIを撮していて、説明時は患者のMRIもなくて、どうやって説明するのかと思いましたよ。
案の定、なにも説明出来ず、検査してなかったことがばれましたね。
当然、砂川市立病院にも、そのことをお伝えした、だから、お手紙がかけないんでしょうねとアポを外しましたが。
先生が説明を怠らなければ、こんなことにはならなかったんですよ。
岩手医科大学は何を教えたのかしら、、、

くそべ医師は、子供が両親の病状を心配していく事に、不賛成のようで、患者を怒りつけてました!ありもしないデタラメを並べて、


なぜなら、いそべ医師の話だけで、私は質問も出来ずに帰宅して、暴利7000円をとられたからです。


説明の中身がなくても構わないと札幌市厚生局はいうが、中身がなければ説明義務違反ではないですか?


いそべ医師のおかげで、次回の市議選は危ういですね。秋元市長


(認知症治療のゴール)
認知症には多くの原因があり、治療可能な認知症を見つけるとともに早期診断により症状や進行を遅らせることが重要です。それはご本人とご家族に余裕ができるからです。
もし、軽度認知障害(MCI)と診断されたら、認知機能運動機能を高めるリハビリ(コグニサイズなど)をご紹介します。
また、アルツハイマー型認知症であると診断されたら、治療の四本柱とされる
①薬物療法(中核症状と行動・心理症状BPSDへの)
②非薬物療法(適切なケア)
③リハビリテーション(能力活用セラピー・生活機能向上など)
④介護者の対応の工夫などについて、当クリニックのスタッフと一緒に説明いたします
また、いつまでも住み慣れた地域で馴染みの人間関係で安心して暮らしていけるように、支え合いノートにより、ご本人、ご家族と医療と薬剤師と介護である地域包括支援センターのケアマネージャーの方々と切れ目のない連携により、人生・生活をサポートいたします。

以上が札幌医師会のホームページに載っていたいそべ物忘れクリニックに載っていた内容の一部です。

5月某日に10分2000円という高額費用を払い、患者の状態をききにいきました。患者から聞いてても何が何だか話が理解できなかったためです。伺うと患者のMRIもありません。

両親がアルツハイマーが治ったと医師に言われたとか認知症が治ったと医師に言われたと両親そろって言うのです。もし、そうなら虚偽の説明だ(一応、してはいけないことになってる)と思い話を聞きに行きました。
現代医療でそれが治ったら賞がもらえる状況です。
それも、二人そろって、ずっといいつづけるんです、なら、もう、病院に行く必要ないんじゃないの?と
両親(患者)に言いましたが、次の受信日が決まってるというのです。その時は、支えあいノートの話しなどまったくありませんでした。ご家族と地域包括とケアマネの方々と全然連携がとれてないようですが、そのことあ全然ふれず、非認知と言い出す医師
、4年間も認知症の検査をしていなかったことはわかりました。
MRIもあしさきから東部まで撮影すると患者はいいます。日認知はあとで医師はいいなおしてましたが、エビデンスなしにパーキンソンの苦しまでだすの?と不安でいっぱいになりました。大事な親です。6年前は私にお二人とも完璧に認知ですとおっしゃってました。6年前の患者の問診票には幻覚が見えると書いてました。警察で調書をとられる他害行為がある患者です。地域包括もひと言、家族に受診希望先があるのか聞かなければならないとおもいます。いそべ医師は精神の書類は書けません、厚生局で確認済です。知識の結集といわれる地域包括がそんなお粗末な知識で仕事をしてるのには驚きました。今後オレンジプランの中核を遂行できるのでしょうか?オレンジプランをよく見ると、他害行為を行った患者は別枠になってます。研修医でもそれくらい習ってます。暴力をふるう患者は、まず、精神科にみてもらうということです。うちの患者は暴力をふるいませんなんて言うキャリアのある現実を見ない医師のほうが、よほど問題です。ケアをしている家族からの話しもきかない医師は上記と全くちがうではありませんか!だから、6年も患者の暴力が止まらないのでしょう。93歳という高齢でアリセプトを使うことは製薬会社では止めています。若年性なら効きますというのが製薬メーカーの説明でした。高齢なら副作用がでるだけですと言ってました。父は外では大股で歩く人です、手のふるえをみて医師はパーキンソンと判断されたのでは?こんな疑問を抱かせるのも、医師の説明が明瞭ではなかったからです。パーキンソンは難病扱いです、地域包括は何をやってるのでしょう?医療費の助成があるのではないのでしょうか?医師の目に見えない圧を感じて、セカンドオピニオンに行けないと患者はいいます。患者の意思確認どころか患者をしかりつけたそうです。患者から私に電話がきました。無言と有言の
パワハラではないでしょうか?でも、こわくて、他に行くとは言えない患者、、、まずは、患者本人がどのような生活を望んでるのか?に目を向けるべきであり、それがなければ、患者と患者家族の希望は現実化されません。僕は興奮しかさせないんでなんて、医師のいう言葉でしょうか?静穏が必要な患者もいるのです。医師の知識不足を認めず、興奮しかさせないとは、有り得ない言い訳ではないでしょうか?患者が医師の説明を理解できなくなった時点でかぞくに説明してればこのようなことにはなりません。それを怠るとは規則違反です。4年も検査してない医師の怠慢もあきれます。いそべ医師はエビデンスがないアセスメントもない医師なので、患者の病状説明は全くできませんでした。そこがしっかりしてる医師を希望してるだけです。紹介状を書いてほしいなどと、逆に言わせない、しっかりとした診断と治療を希望致します。それが出来なければ、紹介先まで医師から聞いてるのですから、さっさと紹介状を書いていただきたい。そして、じぶんの患者をさっさと見捨てるような発言はいそべ医師の意思としての品格をみずから落としているようなものです。札幌第2地域包括センターに仕切り直しを依頼します。