泉谷さんは どう 思いながら歌ったのだろう・・・・・・
大井川鉄道が今年もトーマスの機関車を運行するそうです。
孫娘が乗りたいというので、ネットで申し込みました。
申込みできる日が指定されているので、行けそうな日を何日か選び申込み
ようやく予約ができました。
当選のお知らせのメールを見ると、「当日 当選番号と名前を言って窓口で
チケットを購入してください」とのこと。
ライブの先行予約なんて何か月も前に振り込んで、ライブ直前にようやくチケットが
送られてくるのに、なんだかのんびりしています。
当日も発車の○分前までに購入してくださいとも書いてないし、
いくつか当選して乗らない日を
キャンセルするのを忘れていたら、発車直前までキャンセルかどうかわからないでしょ?
当日キャンセル待ちの整理券を配るらしいけど???
チケットを送る経費や、アクシデントで運行できなかった時の払い戻しリスクを
考えて簡単な方法にしているのかも?
当日窓口が混乱していないことを祈ります。
小学生低学年のころまで、母の実家に帰るときは蒸気機関車が客車を引っ張っていました。
トンネルに入るときは、急いで窓を閉めたのを思い出しました。


