2021.2.18(木)

 

 

 

 

先月、車検を受けたレヴォーグ。

 

 

 

車検終了し受取時に、デ〇ーラーのサービス担当から、

 

 

”エンジンとCVTの継ぎ目から、CVTフルードが漏れています”

 

と指摘されました。

 

 

以前から、オイルらしきものが滲んでいるなぁ~と思い、拭き取ってはいたのですが・・・

 

 

車検整備の中で、CVTフルードの交換作業も依頼してましたが、

 

 

担当者は、
 

”2回目の車検の今回で、保証修理期間が切れるので、この際きちんと直しておきましょう。CVTミッションを下ろさなてはいけないので、CVTフルードもその時に入替します。車検整備でのCVTフルード交換作業、油脂費用は掛かりませんョ”

 

・・・以上の説明が。。。

 

 

えっ!?

 

デ〇ーラーの方から、修理の申込が(*^▽^*)

 

 

即答で、”お願いします!!

 

 

 

 

…的な、経緯がありました。。。

 

 

 

 

 

 

で、先日、デ〇ーラーに修理に持っていきました。

 

 

 

しかし、車中に忘れ物をしていて取りに行ったところ、ちょうど作業中でした。

 

 

 

 

 

 

承諾を得て、撮影してます。

 

 

 

 

 

オーリンズと同じゴールドカラー(と、ちと違うイエローですが…)の、ビルシュタインショックが輝いてます!

 

 

 

 

 

 

CVTはすでに取外されてます。

 

 

 

 

ボクサーサウンドが、力強く心地いいのですが、最近のエキゾーストサウンドは大人し目です。。。

 

ご時世もあり仕方ありませんが、残念です(-_-;)

 

 

その分、MVアグスタで思う存分、満喫します。

 

 

 

 

 

 

メカニックが、奥で作業して頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

CVT本体とケースとの合わせ面の、シール不良と説明がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、合わせ面に液状ガスケットを塗布しているとの事でした。

 

 

以前なら、合わせ面と同じ形状の、固形ガスケットが主流でしたが、

 

部品在庫の削減ですかねぇ~

 

 

 

 

今度の日曜日、納車予定です。

 

 

無事、帰ってきてねぇ~待ってるよ(≧▽≦)

 

 

 

 

では、また…

 

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m