2021.2.18(木)
先月、車検を受けたレヴォーグ。
車検終了し受取時に、デ〇ーラーのサービス担当から、
”エンジンとCVTの継ぎ目から、CVTフルードが漏れています”
と指摘されました。
以前から、オイルらしきものが滲んでいるなぁ~と思い、拭き取ってはいたのですが・・・
車検整備の中で、CVTフルードの交換作業も依頼してましたが、
担当者は、
”2回目の車検の今回で、保証修理期間が切れるので、この際きちんと直しておきましょう。CVTミッションを下ろさなてはいけないので、CVTフルードもその時に入替します。車検整備でのCVTフルード交換作業、油脂費用は掛かりませんョ”
・・・以上の説明が。。。
えっ
デ〇ーラーの方から、修理の申込が(*^▽^*)
即答で、”お願いします”
…的な、経緯がありました。。。
で、先日、デ〇ーラーに修理に持っていきました。
しかし、車中に忘れ物をしていて取りに行ったところ、ちょうど作業中でした。
承諾を得て、撮影してます。
オーリンズと同じゴールドカラー(と、ちと違うイエローですが…)の、ビルシュタインショックが輝いてます!
CVTはすでに取外されてます。
ボクサーサウンドが、力強く心地いいのですが、最近のエキゾーストサウンドは大人し目です。。。
ご時世もあり仕方ありませんが、残念です(-_-;)
その分、MVアグスタで思う存分、満喫します。
メカニックが、奥で作業して頂いてます。
CVT本体とケースとの合わせ面の、シール不良と説明がありました。
最近は、合わせ面に液状ガスケットを塗布しているとの事でした。
以前なら、合わせ面と同じ形状の、固形ガスケットが主流でしたが、
部品在庫の削減ですかねぇ~
今度の日曜日、納車予定です。
無事、帰ってきてねぇ~待ってるよ(≧▽≦)
では、また…
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m