ご覧いただきありがとうございます
2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました
手術備忘録としてブログをはじめました
発達障害グレーの高校生の息子との日々、大好きなSnowManについて、その他諸々綴っています
こちら、買いました
中はこんな感じ
さらに、こちらを使えば簡単に焼けます
ふるさと納税もあります
ここ10年、庭(と言っても箱庭ですが)で花を育てています
ランタナ
小さな花が集まって、一つの花になってます
いい香りがします
この色合いがお気に入りです
最近は、ほとんど手入れしなくても、
毎年花をつけてくれています
あとクリスマスローズ
これは、300円で買った苗からそだてて
かなり大きな株になり
すでに株分けをして
10年育てています
あと、ムスカリ(ムスッカリ?)
これは、どんどん増えるので間引きしてます
なんと、クリスマスローズのこぼれ種から発芽してきました
育つのかな?暑さに弱いんですよね
日陰に植え直すか、もしくはダメ元でこのまま逞しく育てるか
全て多年草なので、ちゃんと手入れすれば翌年も花をつけます
今年は野菜も育てているので
お世話は大変ですが
花が咲いた時や、野菜が収穫できる喜びは
格別です
今日は、ピーマンが初めて取れました(2つだけ)
明日から雨続きの予報
野菜が枯れなきゃいいけどな
最近食い足したいアイテム
鉄分取りたい
あと、使いやすく
ときめくフライパンを物色中







