ameba1515225のブログ -2ページ目

ameba1515225のブログ

ブログの説明を入力します。

以前にも何度か電話をいただいていた

リゾートトラストの

サンメンバーズ担当者さんから電話があり、

いろいろお話ししました。

(知らない電話番号だったのでコールバックしなかったが、

 サンメンバーズ担当者さんでした)

 

「営業だったらいやだな」と思ったけれど、

庶民派会員に営業をかけるわけもなく(笑)。

 

「いつもネットで予約されているようですが、

何かありましたらお電話いただければ、

こちらで予約やキャンセル、調整やリクエストなども

お引き受けしますので、お気軽に連絡ください」とのこと。

 

今まで疑問だったことも、いろいろ質問してみました。

昨今は、分からないことや困ったことがあっても、

ネットやメールで質問を送ったり、

チャット(AI対応だったりカスタマーセンターの

人が対応してくれたり)対応が主流で、

直接、電話で話す場面はほとんどありません。

でも、電話だとその場でサクサク答えてもらえてすっきり。

 

いちばん気になっていたのは、

サンメンバーズの施設(サンメンバーズとリゾーピア)が

どんどん閉館になっているが、今後も閉館予定があるか?です。

今のところ閉館予定はない、とのことでした。

まぁ、実際は分かりませんけれど…。

 

個人的には、サンメンバーズの施設が減った分、

サンクチュアリやエクシブのグレードの高い部屋を、

「追加料金あり」「平日のみ」

「利用回数上限あり(年2泊のみ、など)」

といった条件つきで、サンメンバーズ会員にも

利用させてもらえたらいいな…と思っています。

 

担当さんと携帯やLINEでつながっておくと

連絡も楽なので、これからはネットだけでなく

細かい要望やキャンセル待ち状況を知りたいときなど、

担当さんに直接連絡してみよう、と思いました。