【アメブロカスタム専門店】アメブロ集客実行委員。アクセスアップ、集客、販売促進 -5ページ目

カスタマイズの活用事例

■カフェ
憧れのカフェをオープンしたけど、どうやって宣伝し、お店の雰囲気や良さ、メニューを伝え、来店に繋げるのかを考えいないのでなんとかしたい方。

■企業
もともと存在するホームページと連動させたスタッフブログを作り、集客、ブランディング、サービスの申し込みに繋げるだけでなく、働いているスタッフのブログ記事より良い社風であることを多くの人に伝えていけるなど、企業イメージのアップも行っていきたい方。

■通販サイト
洋服、アクセサリー、機械の部品、健康食品、手作りジャムなどを、ECサイトを通じて通信販売を行いたい方。また、自分の手を空けたいのでアメブロとショッピングカートを連動させたい方。

■アフィリエイト
たくさんの商品を扱いたい方も、一つの商品に絞って取り扱いたい方もどちらにもオススメです。一つの商品でしたら、その商品の良さを全面に押し出したページを作ることもできます。反対に複数の商品を取り扱う場合は、総合ページのような見せ方にすることも可能です。

■バイクショップ
カスタム専門のバイクショップなら、ヘッダ画像でカスタム例を取り上げたり、カスタム前の相談が無料の場合、無料であることを全面に押し出すことで、新規のお客様からの問い合わせが増える確率が上がります。また、修理も行う場合は、その修理内容と修理を受けたお客様の声をブログ上にアップすることで、信憑性・信頼性が上がります。SEOを考える上でも重要なポイントになりますので、ぜひ取り入れてみてください。

■居酒屋
珍しい食材の入荷や、本日のオススメメニュー、通常のメニュー、貸し切りが可能なのかどうか、お店の雰囲気、個室があるのかなど、ブログ上で様々なアプローチが可能となります。

■整体院、鍼灸院、マッサージ

■セミナー

■交流会

■アパレルショップ

■情報商材販売サイト

■お花屋さん

■美容室

■ドロップシッピング