1階の待合室で待っていると、ダが迎えに来てくれました。
なんだかその時は気分もスッキリしていて、なんだか前向きになっている自分がいました。
正直、手術を受ける前まではどうしても前向きになれませんでした。
お腹にまだ居るのに・・・って、どこかで諦めがつかなかったんだと思う。
意外とスッキリした顔でダに会ったので、ダも安心した様子でした。
ダもそうとう心配してたから・・・。
もう飲食してOKとのことだったので、ほっともっとでお弁当を買っておうちで食べることに。
お弁当の準備をしている時に‘にゅる・・・’
はっ!何か出た!生理みたいな感じ!
トイレに行くと、やっぱり出血していました。でも痛みは無し。
大量出血じゃなく、少しだけ。残りの血が出てきたんだろうな。
ゴハンを食べて、抗生剤を飲んだら何だか眠たくなってきて就寝
2時間くらいして目が覚めたけど、夜中だったので顔洗って歯磨きして、また寝ました。
夜中にふと目が覚めると、ちょっと変な話なんですが
あそこの左側がジンジンと痛む。左側の毛がずっと引っ張られてる感じでした
(これはなんの参考にもなりませんねw)
それは朝まで続き、昼間には無くなりました。
もしかしたら手術中に機械で引っ張ったりして、その筋肉痛みたいな感じなのかも・・・
憶測ですけど(^_^;)
そして今に至りますが、出血や痛みは全くありません。体調もイイです。
ただ、3日間は安静にという指示を受けているので、家でのんびりしています。
私の経験は、こんな感じです。
流産が確定された方、私と同じようにネットで色々検索されていると思います。
そして色んな体験談を読まれていると思います。
私は色んな情報を見すぎて、恐怖しかありませんでした。
「痛い」「つらい」「出血」のワードがあまりにも多くて・・・。
しかし、人一倍怖がりで、緊張しぃで、想像だけでも汗まみれになるような私でも
手術に耐えることができました。
病院によっては処置の仕方が違うでしょうし、麻酔一つでも方法が違うかもしれないし、
それぞれの状態によって痛みや感じ方が異なるのではないかと思います。
なのであくまでも私の体験談として読んでいただき、参考にしていたければ幸いです。
手術前は誰でも不安で、怖いです。
でも、耐えれます!耐えれる痛みです。生理痛がひどい時、分かりますよね?
でも、耐えてましたよね?あの痛みです。
そして手術が終わった時には、前向きになれます。
私は、その時に初めて前向きになれました。
だから、また妊活頑張ろう!って思えるようになりました。
そして、最後になりましたが
このアメブロで出会った読者のみなさま、コメントやメッセージで励ましのお言葉を
たくさんいただき、本当にありがとうございました。
中には神社にお参りに行ってお祈りしてきたよって方がいたり、遠くからですがお祈りします
って方がいたり。
こんな私のためにお祈りしていただくなんて本当に感謝の気持ち・・・してもしきれないほどの
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさまのお祈りが、きちんと届きました。それはしっかりと感じています。
ブログを通してで申し訳ありませんが、心からお礼申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。
身も心もリフレッシュしたら、また妊活しようと思います。
次はイイ報告ができますように
よっち