カントリージジイの止まらぬ物欲

カントリージジイの止まらぬ物欲

主にKDX125、KLX250、CB400SFについての暇人ブログてます。

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ご無沙汰となったこのブログ…
 
いやー私にも色々あるんですよー
 
仕事とかボロバイク買ったり、バラしたり、直したり、抱きつかれたり、バラしたり、
 
いそがしいのね
 
 





??
 








なんか文にしてみたら自分がわるいみたいじゃないか!
 



まぁわかる人には上記の文から察しがつくと思います。はい




すべての原因は己の物欲にありけりですわ
ぶはは笑





 
無駄話はこれくらいにして
 
KDXに待望のプロスキルチャンバーを装着するときがきました!
  


じぇぇぁーーーーん
 




 
ふつくしい…。
 
この曲がり具合は芸術的な工業美をかもしだしてます。 
溶接もバチバチにきまってますね!
カックイイーー!



バイクを覚えはじめた時分は

あのエンジンから生えてるあの気持ち悪いイモムシはなんなんや

ぐらいの気持ちでいましたが、
今はその気持ち悪いイモムシの虜でふ。
 
 
 
趣味ってのめり込むほど変態になってくるような。
 


バイクの趣味が変わってきたあなた!
 
ほっておくと金喰い虫と物欲に支配されることでしょう。





 


この黒々男爵ともお別れです。
このチャンバー…
じきに    俺によこせ虫の餌食になるのは目にみえてます。
 





チャンバーをひはぎにあったKDX…。



小さなエンジンが頼りなく写ります。







つぎにエキゾーストガスケット(リング)をセットし、チャンバーのジョイントを仮締めします。







つづいてこいつ。









液体ガスケットです。 



チャンバーの合わせ面に塗布。










あとは位置決めして本締めしました。


合ってるのかな?







塗りすぎ注意です。
はみ出した分はキレイにしましょう。



最後にスプリングを引っかけて完成です。


このスプリングはなかなか固いので
無理したくない人は専用の
スプリングフックを購入しましょう。
楽々(?)です。




ばーん!



きゃー!
かっこいいー!








始動です。
 




試走する前に、
メインジェットを1つ濃いめに設定。
135だったかな?
 
 




上まで気持ちよく回るようになりました。
高回転域でのドッカンが増大し面白いバイクになりましたね。
  
アクセルをブィン!とほんの一捻りしてみてモトクロッサーのような音に酔いしれております。

 
排気パーツを交換して音と走行性能の変化を味わえるのが2stグッドポイント!
 
4stではなかなかできないでふ。






くるとこまで来ちゃったなーー



  
組めることならアルマイトが美しいz-wheelのリムとハブを入れたいけど 
互換性どうなんだろ?
 
 
あとは外装問題と塗装問題だな。 
 



粉吹き太郎(巷用語)にでも出すか…。