日々の生活に追われていると

『そのうち』『そのうち』と言って

ついつい、後回しにしてしまうことってありますよね?

きっと誰にでも一度は経験したことがあると思います。


その、『そのうち』と言って、後回しにしたことは…

何分後、何時間後、何日後

に実行に移しましたか?




恐らく、やらない…あるいは、

そのことすら忘れてしまっていることがほとんどではないでしょうか?


『骨身を惜しまず』

【意味】

労力や面倒をいとわない。 一心に働くさまにいう

という、言葉がありますが…

人間は、骨身を思いっきり惜しむ

生き物なんです。


面倒なことが大嫌い、

できれば楽をしたい。


そういった気持ちが優先されたときに、

『そのうち』という言葉が出るわけなんです。


確かに、その、そのうちやることは優先順位が低いことかもしれません。

切羽詰まった状態では、そのうちやっていたら死活問題につながりますから必ずやるでしょう。


でも、この『そのうち』を癖にしていると、大切なことにすら気付かなくなる。小さなチャンスにすら気付かないから、大きなチャンスなんて一生巡ってくるわけがないんです。


そのうち、そのうちを繰り返している人の特徴として、いつも『何か良いことないかな〜』が口癖で、人生の逆転サヨナラホームランを狙っているタラー

つまり、常に他力本願でチャンスは誰かが運んでくれるとでも思っているわけなんですね。


それでは、大きなチャンスを掴むためにはどうしたらいいのか?

方法は簡単です。

『そのうち』

をやめればいいだけです。




今すぐやるができるようになると、

心の中がスッキリしてきます。

そのうちやるといってそのまま放置しておくと、

罪悪感やら心の中にモヤモヤもやもや

したものが残るはずです。


このモヤモヤもやもやが常にある状態だと、心配事や将来に対しする漠然とした不安みたいなものが色濃くなってきます。



イメージでいうと、濃い霧の中に居て視界が凄く悪い状態の中にいるようなものです。


心の中がスッキリするとは、

正にこの霧が晴れる状態のことで、

今までよく見えなかったものが見えてくるようになると、小さなチャンスに気付き始めます。





小さなチャンスを確実に手にするようになれば、大きなチャンスも素直に受け入れられるようになるという、簡単な法則があるのに、ほとんどの人はこれをやろうとしない…

ただ、そのうちをやめるだけなのに…


勿体ないですよね?


これを読んだ後、あなたの心の中に『そのうち』が出てきたら、後回しにせずに今すぐ行動に移してみてください。


大きなチャンスを手にする第一歩となるはずですから!