成田山に行ってきました![]()
山なのかと思ったら、成田駅から歩いていくと、坂道を下った所にあります!
女の神様で、夫婦やカップルで仲良くお参りすると神様が嫉妬して縁を切ると言われているそうです![]()
HPでお参り順序の例があったので、その通りに参拝してこようと思ったら、
実は、今日はお釈迦様が悟りを開いた日なんだとか![]()
それで、小豆粥を配っているとのこと![]()
こちら、釈迦堂に行くと、おはらいを受けて券をもらえます。
これを手に、目の前にある建物に入ると、お粥が頂けます。
ちゃっかりお茶も頂きまして。。。![]()
![]()
偶然とはいえ、御利益の有りそうな日に訪れたようです。
ありがたいお言葉を、ひと読みして、参拝の続きへ![]()
左側にある稲荷神社も有名らしくて、そこへも足を運びました。
お揚げが200円で購入できて、お供えすると良いそうです。
順番に時計回りに見て、最後に公園もしっかり行きました!
なかなか、見ごたえあるお寺さんです。
明治神宮に次ぐ参拝者数を誇るそうで、なかなか立派なものです。
また、成田山周辺は、鰻が有名だそうです!(この前TVでやってた!)
参道には鰻屋さんがいっぱいあります☆彡
ついつい目が行ってしまい。。。。
食べちゃいました~![]()
タレは控えめで、鰻の味がよくわかる、ふわふわしてて、とっても美味!!!!
う~ん♪♪なかなか美味しかったです。
伺ったお店は、コチラ。
2階もあって、人気のお店なのか人もたくさん入ってました![]()
お昼から、日本酒をチビリ
熱燗で![]()
![]()
今日は風が非常に強くて激寒だったので、
散策もそこそこに、成田駅からJRで隣の駅の温泉へ訪れました。
大和の湯です。
駅から20分位歩く上に、田舎の道でかなり心細くなりましたが、
来て良かった~~☆彡
しかも、また行きたい!と思えるほどのステキな温泉でした![]()
サウナからも露天風呂からも、夕日を見ることが出来ます♪♪
目の前は広大な田んぼ。
奥は沼?湖かな?
リラックスできるソファーにゆったりと寝そべって、写真をとりながらボーーーッとしました![]()
なんか贅沢な1日でした。











