育てている時計草が元気に青々としています。まだ、蕾が出て来ません。まだかなぁ?
昔、杉並区の永福町に住んでいる時、家の前に、時計草の群れがありました。
線路の脇の金網に、数メートルにわたって咲いていたのです。
それがとても綺麗で、毎年楽しみにしてました。
先月、花屋で時計草を見つけて、それを思い出して購入したものです。
It is raining.
今、雨が降っています。
It is cooler than yesterday.
昨日よりは涼しくて、過ごしやすいです。
ズルしました・・・・ネットの翻訳サイトを使いました![]()
先週は、現在形について勉強したのですが、使ってみようと思っても、なかなか文章にもできないし、単語も解りません![]()
でも、毎日では無いですが、先生から貰った grammar book (文法の本)を何度か読んでいます。
発音はまだまだです。
文章を続けて読むことが出来ずにいますが、少し前よりはマシに読めるようになったほうです![]()
と、自分を励ましつつ、今日も英会話がんばるぞーーーーー![]()
ちなみに明日は、
夫の会社の同僚が遊びにくるので、
早めに新宿に行って、ワインとか購入しようと思います。
