金曜日の47cmを釣ったポイントでの復習を狙いました。

この潮のタイミングなら群れているだろうと、わずか15分のジアイを期待です。

現着すると、40cmから50cmオーバーの黒鯛が数匹居ついています。

金曜日の天候と違い、土曜の昨日は風が収まっています。

潮はもちろん最近の浜名湖の恥ずかしくスッケスケの状況です。

黒鯛が丸見えということは、向こうからこちらの動作が丸見えだと想像されます。

竿を見せないようにそーっと岩ガニを落します。

ちょぅどいいところにカニが流れに乗って運ばれていきます。

群れの中にいったであろうと思った数秒後に、エサを見切られました。

年無しの黒鯛から順番に群れをなして、ついていた所から逃げていきます。

そして、こちらのやる気も低下していきます。

ちょっと場所を替えると、こんどはこちらにも居ます。

同じ状況でしたが、やはり風のないのがつらいです。

せめて濁りがあればいいんだけど・・・・・。

10分ほどしてまたもとのポイントを見てみるとまた群れてます。

この潮のタイミングでは確実に居ますので、条件が大事です。

条件は金曜日に把握できていますので、昨日では厳しいですな。

なんだかんだで、昨日はあきらめました。

日曜日は午後は雨で、月曜日にでも風が吹くのを期待したいです。

まっていろよ年無し君達、もうすぐ岩ガニが届くからねぇ。

ということで、見えチヌ20匹以上を目に焼き付けた釣行でした。

カサゴが1匹つれたのでボッではないですけど、写真無しです。 ではでは。