0-1 負けました。

広島戦。ひどかった。とにかく暑い中の試合なので、技術と運動量がないと成立しないであろう、現在のチームが目指すサッカーは、今日もできない と皆わかっていた。とその通り、できないまま、相手に省エネサッカーをされて敗退。監督は何をしているのだろうか?
前半の平川選手。ひどかった。密集地帯への意図のないクロス。縦で勝負するつもりが全くない。相手からすれば、裏を獲られるわけでもなく、勝負を挑まれるでもなく、適当に間合いをつめれば、精度の低いクロスボールを入れてくれるわけだからラクだっただろう。相手に獲られる事が怖いのであれば、縦に勝負できるように、仲間がサポートを早くするなど、考えるなり、指示するなりできないものなのか?
ベンチの目の前で起こっていることである。誰が見てもひどい状態にもかかわらず、そのまま何の対策も、指示もしていないように見える。あれでオーライ というメッセージなのだろうか? 左を宇賀神選手、右にサヌ選手を回してもよかったのでは?

阿部選手もボールを見ていないときがある。バランスをとっていたんだかなんなのか、攻めあげることもなく、精彩を欠いた。
鈴木啓太選手を起用して、阿部選手をもう少し攻撃的な位置で動かしてもよかったのでは? 
阿部選手には、バランスをとる役目をさせるのではなく、もっとダイナミックに動くように指示すべきだろうし、サイドで攻撃にいけない選手は交代させればよいのだ。

田中達也選手もエジミウソン選手も、ほんとに高原選手よりもうまいのだろうか? 今日の二人の出来よりも高原選手はへたくそなんだろうか? よくわからない。構想外とは、判断を誤っているか、使いこなせないだけだったのではないか?
前線で無駄(のように見える)に走りまわり、シュートがことごとくあさっての方角に飛んでしまう選手と、もう一人のセンタフォワードとの連携がどうなっているのか? 動くなとでも指示が出ていたのだろうか? 選手か任せではだめなことは明確ではないだろうか?

終盤、スピラノビッチ選手を下げて、堀之内選手を投入したが、結局ど真ん中からワンツーされて、失点した。スピラ選手交代の瞬間に、失点すると予感した人は多かったのでは? 失点後、堀之内選手を上げて、阿部選手を最終ラインに入れたが、一点獲りに行くときのポジションチェンジといえるのか?
堀之内選手に攻撃的なセンスがかけているのは皆承知していることでは? つまり、攻撃に行きたいからではなく、最終ラインがやばいと感じて阿部選手を最終ラインに置いた、選手交代のミスでは?
フリーキックは誰がけるのか? 最後のチャンスのとき、ボールを置いた阿部選手ではなく、ポンテ選手が蹴ったが、得点に結びつかず、阿部選手がベンチの方を一瞬見たように感じたのは、気のせいか? 
このままでは、ごく普通のチーム以下になるだろう。もう勝ち負けもどうでもよい感じの しらけムード である。
時々勝ち時々負ける。J1下位のチームになりかけてる。残念である。今年のノルマはACL出場圏内のリーグ戦3位以内。難しい仕事になるだろう。

ボールを出すタイミング、シュートのタイミング それぞれゲームの中では一瞬しかない。いまだ というその一瞬を捉えてパスをだし、シュートする。
あれあれ、ってな具合にチャンスを逃し、持ち直して獲られる。出すところがなくなる。シュートコースがない。そんな場面ばかりである。
相手は、普通に出すべきときに出し、シュートまで行っていたように、見えた。普通にである。
浦和の試合運びは ??? だけ。今のチームはやはりサッカーではないものを目指しているように見える。