WEBでのオートマティック集客・成約システム
Amebaでブログを始めよう!

グルっぽ作成 是非、ご参加を。








グルっぽ作成 是非、ご参加を。

ipad 出現!による、マーケティングの変化

iPADが、発売されて一番変わること。








みんな、言ってる事ですが、紙媒体がなくなる。








当然ゼロになるわけではありませんが、








商売ベース、ビジネスとして成立させるのは難しくなり








デジタルコンテンツ時代が、本格的にやってきますね。











パソコンと、iPADの垣根も、さらにスマートフォンの垣根も崩壊しそうです。








Webコンテンツは無料が当然!といった、ユーザー目線から、








どのように集客するか、どのように成約させるか?どのようにリピートしてもらうかが、








ますます重要となっていきます。








面白い時代に突入です。











mixi-twitter-ipad-iphon-blog-web-mail-








集客ツールは無料でどれだけでもあります。








それらを、掛け算で増やす方法を実現できた企業は、








今までの時代のスピードとは比較にならないくらい








劇速で、








成長企業と、衰退企業を分けていくことになりそうです。














時代の変化に、ついていけるのか?

シスコンです。





最近といいますか、





windows95が、世の中に出て、





インターネットという何やら、面白そうなものが出てきてしまいました。





それまでは、ニフティや、PC-VANといった、





パソコン通信という、限られたパソコンお宅だけが利用していた





アンダーグランドのメディアが、表舞台に出てきました。





そこから、時代のスピードが、倍速で進んでいます。











集客法、ひとつ取っても、





チラシを配る、立て看板を立てる、雑誌広告、ローカル紙に掲載する。





といった、不特定多数への、効率の悪い広告手法から、





アドワーズ、オーバチュアなどの、クリック広告や、メルマガ広告、など、





WEBを媒体とした、ターゲットマッチさせた、効率の良い広告手法へと





移り変わってきています。








広告(集客)の手法が、変われば、当然、顧客管理も変わります。





WEBシステムを構築するということは、WEBビジネスを成功させるということ





だけではなく、





実は、リアルビジネスの、裏でサポートするビジネスの基礎部分が、





WEBで占められるということになります。








そして、その事に気が付いている企業が、





現代社会で成功していると言っても過言ではないでしょう。