知人との夕食、話題のお好み焼き屋さんで。
ガラガラと戸が開き、大学生くらいの若い女性一人に男性2人。
知人との夕食、話題のお好み焼き屋さんで。
ガラガラと戸が開き、大学生くらいの若い女性一人に男性2人。
中間テスト後の3者面談。
中間テスト直前に部活の試合あり、結果は期待していなかったものの、予想以上の大健闘。
部活で体力も消耗している足枷のある状況でよくやった!![]()
「最低限の勉強」をしたとのこと。
足枷なくいい状況で全力の勉強したらどんなことになるの?
これからが楽しみ。
と書いたところで寮から電話。
土曜から38度の熱。
今日欠席して病院へ。風邪とのこと。
期末まで1週間。
今回も「最低限の勉強」になりそう。![]()
まずは、しっかり体調を整えて、頑張って!
職場のトイレの手洗い場、紫陽花
などの切り花が水を貯めたグラスに。
癒される。
香りもなく人工的な感じも。造花?
数日後、花がしおれてきて生花とわかる。
萎れた花は次に行った時には取り除かれている。
どなたかがメンテをされているようだ。
そういえば、この職場に赴任する前の経理者が業績を上げるために職場のいたるところに造花だったか生花だったかを飾ったと聞いたような。
綺麗なものを見ると気分もいいし、やる気も出る。いい香りがあるとなおいい。
5感を考えるといい音もいいかも。
空調も大事。温度湿度のコントロールが必要な季節になってきた。
そういえば、子供達の寮の玄関、ここのところ鉢植えに綺麗な花が。
決して新しい建物ではないけれど、トイレ、風呂と改修し、掃除も行き届いている。
そういうところから寮生の飛躍が期待される。