僕を地球としてみよう
Amebaでブログを始めよう!

オンエアバトル 10/22

■オンエア

ハマカーン「ガンマン」漫才

435kb

 

星野卓也「名言」

425kb

・トーク

塚原愛の収録日記 の塚原アナの写真が微妙だという話に。

「ボーリングしているみたいだ。」

佐久間一行「テスト返し」コント

425kb

 

上々軍団「思い出(自由研究、運動会)」漫才

457kb

 

号泣「輪唱、掛詞」漫才

437kb

 

 

■オフエア

アンバランス[345kb]

ストリーク[325kb]

とろサーモン[217kb](久保田さんノブシコブシTシャツ)

南の風(風力3)[189kb]

サードメン



ノブシコブシが150トン 10/15

ノブシコブシ漫才ライブ
「ノブシコンブシが150トン」

     inシアターブラッツ

出演  平成ノブシコブシ
ゲスト  5GAP 大西ライオン
前説  謙一番星
 


 
 
■前説

・キャイーン

・拍手の練習

・手品「大きくなっちゃった!(腹)」
・紙にはとりあえずテンション上げろ

・ノブシコブシ噛む
・謙「ノブシコブシ」
 客「がんばれ」
 謙「吉村」
 客「がんばれ」
 謙「徳井」
 客「がんばれ」
謙「フレーフレーノブシコブシ!フレッフレッノブシコブシ!フレッフレッノブシコブシ!」
 
 

 
■豆漫才 
□反省会*
・前説いじればよかった
・「俺の周り豆ばっかじゃねぇか!」が言いたかった。

 思いついたときベッドで「ヨッシャ!」

 同居人の久保田さんにも「よくない?」と聞きに行った。


 
■ON漫才
□反省会*

・漫才連呼「まーんざいっ!」

これも「俺の周りまめばっかじゃねぇか」同様

「ヨッシャ!」&久保田さんに報告

 

・前半と後半で分けるのもあり。

 

・ホワイトボードに吉村さんが丸を書いたのを見て、

「そうやって意味なく丸書いたりするのすごく嫌い」

「打ち合わせ中も"1、"とかかくだろ?」と徳井さん。
でもそれにはちゃんと理由があるらしく

吉村さん曰く「地理の先生になりたかった。だから芸人とかどーでもいい」から。

でも「なんでおまえの夢に、打ち合わせ中つき合わされなきゃいけないんだよ。」と徳井さん。
そしてなぜかデカン高原の説明をし始める吉村さん。

  書いて→まわって→説明

「この辺で小麦が取れる」←徳井さんなぜか「小麦」に食い付く 
 

・「思い切って今日やった漫才が面白かったか聞いてみようか」

ということに。

最初は「面白いと思った人」が挙手する感じでしようとしていたが

やっぱり「つまらないと思った人」が挙手することに。

 

 「豆漫才つまらなかったと思う人」と言う問いに

(挙手しづらい雰囲気の中)挙げた人に対し「よく挙げれたな」

 

 「ONつまんなかった人」

「これは居ないんだ」

吉「さっき挙げてたやつがまた挙げたら殴ってやろう(?)かと思った。」

徳「でも片方挙げて片方挙げなかったってことはちゃんとみてくれてたってことだ。」

 
  
■トーク 
ゲスト:5GAP、大西ライオン

 

・手土産

秋本さんがノブシコブシの2人に手土産を。

秋「好きな食べ物なんだっけ?」

徳「そうめん」

秋「そうめんだろ?はいこれ(そうめんを差し出す秋本さん)」

しかしもらったそうめんのパッケージを見て

徳「これ"そうめん"じゃなくて"ひやむぎ"て書いてある」

 

秋「崇マンガすきだよな?」

吉「うん」

秋「はいマンガ(マンガを3・4冊?差し出す秋本さん)」

しかしもらったマンガを見て

吉「これ俺が貸してたマンガだろ」

  「DVDも返して」

・ロケ

様々な仕事ができるようにならなくては

っということでリポーターをやっているGAPにいろいろと教えてもらおう

&5GAPがリポーターを務めるCSの演歌番組の映像を上映。

番組の映像があることにアタフタするGAPのお二人。

プレゼント告知「ご応募お待ちしておりまーす。」の声も5GAP。

 

・リポーター

ノブシコブシも最近CSの番組でリポーターをやっている。

GAPの演歌番組はあまりボケてはいけないらしく、

「それはボケてもいいの?」

吉「逆にどんどんボケてくださいって感じ

G「いいな~」

  

・堀内さん(?)の、お店経営しているお父さんが

お客さんに「今若手で一番勢いのある5GAP知ってる?」

と聞かれたらしい。

 

・M-1一回戦

GAPが一回戦を通過したと言うことで

参考に通過できたGAPのネタ(M-1回戦隠し撮り映像)を上映。

5GAP「突っ込めなくなったつっこみ」

後輩(マンモーニ?)のネタを真剣に見学する秋本さんの映像も。

 

・ライオンさんは同居人(素人)の人と出場したらしい 
・「小学生大好き」byライオン←でもすぐ否定
 

・そうめんをマイクとして使用する徳井さん

「それマイクじゃない」とつっこまれ

まじまじとそうめん(ひやむぎ)を見る徳井さん

↑「あーもうまた徳井の方が笑いとってる」by吉村  

 

・吉「今日来てるゲストはほとんど徳井より俺との方が仲良いよね?

秋さんはちがうけど、一緒に住んでるし、よく一緒に飯食いに行くし。」

ライオンと吉村の組み合わせは意外だという話に。

「この間もジンギスカン食いに行った」

「一緒にご飯食べに言って何はなすの?」

「ひたすら黙って食ってる」

 

・「吉村は自分より下に見てるヤツには怒る」by徳井

 8月の単独の時、オープンカーをできるだけ安く借りるために

調達を秋本さんにお願いしていたノブシコブシ。

「オープンカーどうした?」

秋「まだよくわかんない」

吉「なんでまだわかんねぇんだよ!」

秋「頼まれたのにどうしてキレられなきゃいけねーんだよ!」

そして取っ組み合いのけんかに。

 徳井さんは吉村さんが怒ってもひたすら無視らしい。 
怒ったとしてもすぐに「ヘイ!」とか言ってくるからいちいち怒り返すのがアホらしいと思っている。  

   

・会場

結構M-1一回戦の会場はあまりあたたかくないということで

秋「(ここのお客さんに)明日来てもらえば?」と。

すると吉村さん、なにやら思いついたらしく

「やる漫才今日見せてどこでボケるか分かってるんだし

合図するからそこで笑って。」

「ここ(ひざ)叩いたら笑って。」

徳「ダメだよ。」

 

 

■コント「審判員」

・バスケットボールの審判2人が

公式試合ボールで休憩中コミュニケーションを図ろうとするも・・・

 

  
■しゃもじ漫才

・途中折れて膝を叩いてしまった吉村さん。

 そんな吉村さんを蹴る徳井さん。

□反省会

・吉「叩いてしまいましたね。」

・始めての漫才コント

・しゃもじが何に見えるか考える二人

・特大しゃもじ高かったのにあのコントだけにしか使わないのはもったいない

・明日(M-1一回戦)やるネタはどれがいいと思ったか

 お客さんに拍手してもらうことに。

 一番多かったのはON?  

 

■エンディング

・吉村「コントもいまいちだった。」

・「ちゃんと前、向いた方がいい」

との指摘に、「折れてくると前向けなくなる」と吉村さん。

スベってると思うとだんだん体が内側に向いてくるんだとか。

徳井さんが真正面向いてて

吉村さんが思いっきり横(徳井さんのほう)向いた状態で漫才やったことがあるらしい。 

  

・徳井さんが笑いをとったのに対し

吉「(徳井は)吉村ありきだろ!」と。

そういわれたのに対し

「ゲストになら言うのありだけど、ボケでネタかいててよく言える」

「カワイイもんだ」「普通いえない」
「本当ちっちぇーと思う。

2月にやるライブだって"徳井VS吉村"て意味わかんなくねぇ?

どっちだっていーじゃん。

チラシつくる時も"どっちがより優れているか"ってもう吉村でいーよ。」

と、徳井さん。

  

・ノ「がんばります(グダグダ)」

 

  

■アンコール

会場から(最初は舞台から)のアンコールにこたえて

徳井健太×謙一番星で漫才。

吉村さんのナレーション後、登場する二人。

 

徳「あれ?おまえ吉村じゃないだろ」

謙「吉村だよ」

自分が吉村だと言うことを証明しようとするニセ吉村(謙一さん)。
  

  

 

*反省会←漫才終わりの暗転後、台本の書いてある紙の貼られたホワイトボードを使いながらの、漫才の反省会。ネタ合わせに近い。 


5じ6じ「平成ノブシコブシ×ライセンス」「井上マー×パンクブーブー」8/26

5じ6じ元気ハツラツぅ?チャンピオンカーニバル
 
 
MC:ダイノジ
対戦:平成ノブシコブシ×ライセンス、井上マー×パンクブーブー
5じからバトルR:連弾、ですよ。
前説:けんだま
  
 
 
 
■前説
審査員旗揚げの練習の質問は
どっちがタイプか。
前髪は「遊んでる」
好きな言葉は「愛と勇気」
前髪は「ない」
好きな言葉は「粘土細工」
 
  
■チャンピオンカーニバル1回戦
井上マー

「尾崎」
 
パンクブーブー
「緊張感のある仕事(爆弾処理)」漫才
 
1011でパンクブーブー勝利

この試合でパンクブーブーが決勝に行くことが決定! 
 
■チャンピオンカーニバル2回戦
平成ノブシコブシ

「工場でのバイト」コント
 
ライセンス
「相方の愛が足らない」漫才
 
17で平成ノブシコブシ勝利
 
この試合で佐久間一行が決勝に行くことが決定!
 
■5じからバトルリターンズ
連弾
「家庭教師」コント
現状維持 
  
ですよ。
「ラッパー」
現状維持
 
■トーク
・逃げた
大谷さんが疲れて電車に乗っていると
胸の大きい女の人を発見。
思わずガン見してしまっていた。
すれ違い様にその女の人の彼氏と思われる男の人に
「あいつおまえの胸かなり見てたぞ」と言っているのが聞こえ、
それに対し女の人は、
「バカ、あれダイノジだよ」と。
自分が芸人だとバレバレだったことに気づいた大谷さんは
かなりのダッシュで逃げたらしい。 
 
・メンチ
井本さんが街中で大地さんと遭遇し、
挨拶をしようと思い大地さんのほうを向いていると
なぜか大地さんはいきなりメンチきってきた。
30にもなってメンチきってるなんて・・・と話していると
大地さんがその真偽を話し始めた。
井本さんはサングラスに帽子の上にヘルメットという格好だったらしく、
全く誰だかわからないのに、
ずーっと自分の方を向いているので
喧嘩売られてるんだか挑発されてるんだか
どう思ったかは忘れてしまったけど、
メンチきったらしい。
しかし「大地さん、大地さん、」といっているのが聞こえ、
やっと井本さんだと気づいた大地さんは
気まずいので「ごきげんよう」といって去ったらしい。
しかしおおちさんより井本さんのバイクのほうが
速かったため、すぐに追いつかれたらしい。
  
・おまちかね
次のネタへ行く時みんなで掛け声をしようという話に。
最初は手の動きつきで「おまちかねぇ~」とやろうということになっていたが
それはおおちさんがやって、お客さんはその後に
お上品に肩より下で手をふりながら 「ごきげんよう」と言おうと。
1回言って声が小さかったためやり直し。
2回目で無事次のネタへ
 
・ヨゴレンタル
オリエンタルラジオが出演する日は5
じ6じでさえ立ち見が出るとか。
でも今日はそれにも負けない出演者を準備していると。
そして第1回対戦出演者を紹介する時 
パンクブーブーがでるやいなや
「ヨゴレンタルラジオ」と紹介するダイノジさん。
「てっちゃんいつものやったげて」
「きぃきぃたぁいかぁ俺のぶゆぅでん」
「てっちゃん気持ち悪い」
とか言って不細工風みたいな感じでパンクのお二人。 
実際どこかのサイト(オリエンタル関係?作家さん関係?)にも
パンクブーブーをものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(省略)く
きれいにした感じと書かれていたんだとか。
画面をかなり下にしないと次の文が読めないくらい
「ーーー」がかなり長かったらしい。
 
 
・挨拶
今日の対戦前、吉村さんが藤原さんに挨拶する時
言い方がとっても挑発的な「おはようございます」だったとか。
くってやる気満々な感じだったと。
 
・ずるがしこい
大谷さんが山本吉貴さんと前田ししょうと話している時、
「おまえ等はピン芸人には向いていない、
ピン芸人はずるがしこくなきゃ。例えば・・・・・・井上マーみたいに。」
と例えに出してしまったぐらい、
大谷さんはマーさんのことをずるがしこいと思っているらしい。
マーさんすぐに否定するも
早速「今日のお客さんはキレイな人ばっかり」
「特に旗を持っている方がキレイ」などとずるがしこっぷりを発揮。
 
・計算
井上マー×パンクブーブー戦が終わり、
10対11だからこれでもう決勝進出はなしになってしまった
とパンクのお二人。
変わりに決勝に行くのはこりゃめでてーなだと。
「もう一回やり直したい。」
「ここに欽ちゃんがいればなんとかしてくれるかもしれないのに」
などとパンクはものすごく悔しがっていた。
マーさんも
「もういいんで今からでも旗の色を変えてください」と言っていた。
しかし実はパンクは勝てば決勝進出だったことが判明!
おめでたい!


5じ6じ「POISON GIRL BAND × ミルククラウン」 8/11

YOSHIMOTOライブ5じ6じハツラツぅ?CAMPION CARNIVAL

MC:笑い飯
対戦:POISON GIRL BAND × ミルククラウン
ネタ:ジパング上陸作戦、ポテト少年団、フレンドランド
5じからバトルR:もう中学生、来八、ゆかいパン
前説:グランジ
 
 

■対戦なしネタ
 
ジパング上陸作戦
「夏休み(宿題、旅行)」漫才
 
  
フレンドランド 
「ショートコント」 
(アンパンマン、枕投げ、ちょっと待った など)
 
 
ポテト少年団
「犯罪」漫才
 
 
■5じからバトルR
ゆかいパン
「訪問販売」コント
合格 
 
来八
「カーセンター」コント
合格 
 
もう中学生
「ソース」コント
合格
 
 
 
■チャンピオンカーニバル
POISON GIRL BAND

「夏」漫才
 
 
ミルククラウン

「玉置浩二の『田園』」漫才
 
 
156

で 
POISON GIRL BAND 勝利
 


■トーク   
・哲夫さん「叩いた瞬間蚊はワープする」 
・吉田さん:すべりすぎてじんましん←ジェントルさん「ニキビじゃなかったの?」 

「納涼!若手芸人大集合」8/10

お昼ですよ!ふれあいパーク
「納涼!若手芸人大集合」
 
 
●ルール
・制限時間2分
・持ち点100点
・採点は減点法
・お客さん、ゲストが持っている「渇」ボタンを押すと2点減点
・50点を割ると失格!(強制終了)
・ゲスト特権「クモの糸」ボタンを押すと50点を割っても15秒延長
 
・チャンピオンになるとエンディングに1ネタ
 
 
エレファントジョン

「似顔絵屋」コント
60点
 
アナウンサー「奇妙な空間がやみつきになる平成ノブシコブシのお二人です。演技派コンビが織り成す絶妙なコントを御覧頂きましょう。」
平成ノブシコブシ
「説得」コント
78点 
 
なすなかにし
「うた」漫才
54点
 
ぼれろ
「虫とり」漫才
62点
 
ぴんぽんず
「絵描き歌」コント
72点
 
ザ・たっち
「ショートコント」
(超高速世界一周、双子馬とび、何でも分かる双子、ダイエット、食い違う双子、会見場から出てくる堀江社長)
60点
 
  
優勝平成ノブシコブシ
  
  

エンディング
平成ノブシコブシ
「もしも小林旭がコンビニエンスの店員だったら」
 
 
 
 
■平成ノブシコブシトーク
アナウンサー←ア 
徳井さん←徳 吉村さん←吉
ノブシコブシのお二人←二
鶴太郎さん←鶴
大林素子さん←大 
 
□ネタ後
徳「いや~まさかの合格点で」
吉「まさかですよ。めちゃめちゃ緊張しましたよ。」
徳「いや~緊張しましたね。本当に。」
ア「そんなふうには見えなかったですけどね~。」
吉「ネタ中ビシっていったの俺、相方がしゃべってるのかなと思ったんですよ、何回か。」
ア「みなさんがボタン押すとビシビシって渇ボタンの方が。」
吉「なんでビシビシ言ってんだろうと」
徳「僕ビシって言わないっすよ。」
吉「こいつなんでこんなこと言ってんだろうと思って。」
徳「ビシって言いませんよ~」
ア「ボードをもって頂いて」
吉「はい」
ア「高いスコアが出ました78点!」
吉「ありがとうございます。」
徳「ありがとうございます、ハイスコア。」
ア「素子さん、どうですか?鶴太郎さん」
鶴「いや~おもしろかった。」
二「ありがとうございます。」
徳「ありがとうございます。」
鶴「ねぇ~、やっぱり結構声も出てるし、この(吉村さんの動きを真似する)このこの感じがよかったなぁ~。」
徳「ありがとうございます。」
吉「キレキレですねぇ、僕よりも。さすがですね、動きが。」
徳「やっぱりそうですね」
大「なんかね、顔を見てると結構イケメンなんですけど、ちょっと動き気持ち悪いのがよかったです。」
ア「あっそこはプラスなんですね?」
大「もうそれで大プラスです。」
吉「よかったー(渇ボタン)上げられなくて。」
徳「ありがとうございまーす!」
吉「ありがとうございます。」
ア「と言うことでございまして、平成ノブシコブシのお二人、暫定チャンピオン席に移動して下さい。」
吉「ありがとうございます。」
徳「ありがとうございます。」
徳←座
吉←立 
 
□チャンピオン決定
ア「チャンピオンが決定致しまし
た。見事平成ノブシコブシのお二人おめでとー!」
徳←ピース
吉←礼、変顔
二「ありがとうございます。」
吉「まさかの」
徳「まさかですね。」
ア「優勝しましたノブシコブシのお二人にはですね、」
二「はい」
ア「今日のゲストのお二人から王冠が。」
吉「いやいやいや~もらいます?」
徳「王冠!?」
吉「王冠なんて生きてるうちに。」
徳「もらえないよ、今までもらったこと無いもん。」
鶴→吉  大→徳  に王冠贈呈
鶴「はい、じゃあ王冠を差し上げましょう。」
吉「こっち(バッグ)の中ですか?」
鶴「この中に入れて持ち帰ってください。」
吉「もぉ~。」
大「おめでとうございます。」
徳「ありがとうございます。」
鶴「セーターとあってるから。」
ア「じゃあ今の気持ちを軽く」
吉「そうですね、いや本当うれしいです。」
徳「うん」
吉「受かったと思わなかったんですけど、ただ、今見てたんですけど、あの、バ、ビシビシってなるじゃないですか?」
徳「はいったね(鳴ったね(?)」
吉「お客さんが笑って拍手してる時、何人か押してる人がいたんでね」
徳「そう。あ、それ!?」
吉「それもいたんでね、それだけはフォロー(?)しないといけないなと思いました。」
徳「うそだよー。不可抗力だなー。」
ア「鶴太郎さん総評をいただけますか?」
鶴「いや~楽しかったです。」
二「ありがとうございます。」

「納涼!若手芸人大集合」8/9

お昼ですよ!ふれあいパーク
「納涼!若手芸人大集合」
 
 
●ルール
・制限時間2分
・持ち点100点
・採点は減点法
・お客さん、ゲストが持っている「渇」ボタンを押すと2点減点
・50点を割ると失格!(強制終了)
・ゲスト特権「クモの糸」ボタンを押すと50点を割っても15秒延長
 
・チャンピオンになるとエンディングに1ネタ
 
 
 
アナウンサー「トップバッターはコント職人ピースのお二人です。ハイテンションなツッコミと、ローテンションなボケ。からみ合うその絶妙なバランスを御覧頂きましょう。」
ピース

「キャッチボール」コント
78点
 
芦沢教授
「SHOPorSHOP店員は辛いよ」
失格
 
ラバーガール
「芸能人ドラフト会議」コント
失格
 
ラブカップル
「売れたい(CMに出たい、ネタを書かなくちゃ)」漫才 
64点
 
マチコ
「F1」コント
失格
 
のろし
「ゴキブリ」漫才
78点
 
 
 
トップが同点ということでゲストの協議の結果 
優勝のろし
 
 
エンディング
のろし
「小話」

お笑い登龍門8/1

千鳥
「怖い話」漫才
 
男の中の男が男になる
男の叫び声を拳で聞いてくれ!!
瞬間メタル
「男のショートコント」
(ドラえもん、男の分かれ道、喫茶店)
 
コント・コント・コント
ナレーション「コントに全てをかけるこの2人はカメレオンのごとくさまざまなキャラに変身する。今宵はどんなキャラが出陣するのか」
生粋のコント職人
コントに命をかけろ
ピース

「日光猿のハンター」コント
 
浪花のお笑い警報
8月8日東京での松竹LIVEに参戦!
のろし
「ヤンキーのケンカ」漫才
 
マッハからの異端児
今宵の2人はワンダーランド
けんだま
「おかしな教習所」コント
 
 
 
■マッハ登龍門
・ロデオホックス高須克裕「スリッパの透視」
・俺のバカ「宇宙人」
・原田16才「オーラ」
・ヘッドライト「石焼いも」
・Hi‐Hi「風車の弥七」
・くまだまさし「びっくり風船」

5じ6じ「佐久間一行×平成ノブシコブシ」8/1

5じ6じ元気ハツラツぅ?チャンピオンカーニバル
 
 
MC:ダイノジ
対戦:佐久間一行×平成ノブシコブシ
ネタ:堀部雅人、ノンスモーキン、はいじまともたけ
5じからバトルR:連弾、もう中学生、レアレア
前説:カチンコチン田中?高橋? 
 
 
 
■対戦なしネタ
 
堀部雅人

「キティちゃんのプロフィール」漫談
 
ノンスモーキン
「サッカー部」コント
 
はいじまともたけ
「広辞苑、サザエさんの裏側」漫談
 
 
■5じからバトルR
 
連弾
「張り込み」コント
現状維持
 
もう中学生
「にわとり」コント
現状維持
 
レアレア
「もやし」漫才
現状維持

 
■チャンピオンカーニバル
 
平成ノブシコブシ
「自殺をとめる」コント
 
佐久間一行
「職員室」コント
 
 
結果
1011
佐久間一行勝利
 
 
「気持ち的には勝ってます」
「21対0で負けると思ってた」 
「8連敗!!」 

■トーク
 
・サーフィン
 「サーフィン始めるんだって?」
 「うん。」
ってことでサーフィンをやることになってしまったおおちさん。
うん。としか答えようがなかったとか。
早速ウエットスーツやボードなどを
そろえようとお店に買いにいくも、
店員さんは「サイズはどのくらいの方なんですか?」と、
完全に“誰かのを代わりに買いにきた”
と思い込んでいる模様。
そこで、おおちさんが 
 「っていうか、それ僕のなんですけど。」
と言うと、
すごくビックリしたようなんだけど、
どうも何か言わないといけないと思ったらしく、
  
  「え!?おまえ様が!?」
 
と、一応敬語の様なんだけど
失礼な言葉を言われた。
当然おおちさんも
 
「はい、俺様が。」
  
的に答えたらしい。
  
・DJ
おおちさんにサーフィンを始めさせた大谷さんですが、
「DJもやれば?」と。
パーティがやりたいらしい。
でも、俺とクラブ風の挨拶できる?とおおちさん。
 
・集客率
大谷さん提案で、
「今日ははねトび3組が全員出るから
どのくらいお客さんが入るかみんなで予想しよう。」
「ぴったり当てた人にはおおちの私物を送りつけます。」


「あ、住所かいちゃいけないのか。」
「じゃあ当たった人は外に張り出しときます。」
 
・ズキュン
審査員のカードをちゃんと
21人のお客さんが持っているかチェック。
最後のおおちさんのポーズ(?)にウケた。
 
・仲
「二人(佐久間さんとノブシコブシさん)は結構仲いいの?」と聞かれ
すんなり「いや」と否定する佐久間さん
ダイノジさんに冷たいと言われ
「あ、でもそでではよく会いますよ。」と。
ダイノジ「当たり前だよ!」
 
・下ネタ
 「佐久間が好きなナンパ行こーぜ。」
 「ファッションヘルス行こう。」 
などと、佐久間さんに下ネタを浴びせる大谷さん。
大谷「佐久間の怒った顔が好き」
 
・笑い声
ダイノジさん、佐久間さん、ノブシコブシさんでトーク中、
そん
なに大爆笑でもないところで
吉村さんがあの独特な笑い方で爆笑。
会場に響く吉村さんの笑い声。
「どこがツボだったの?」とダイノジさん

・モノマネ
佐久間さんとノブシコブシが準備してる間に
もう中学生さんを呼び込むダイノジさん。
絶対女子プロの選手のモノマネできると
もう中学生さんにモノマネを要求。
  
・エール
ライセンスがこのまま全勝すると
予選通過がライセンスに決まってしまうので
佐久間さんから
「ノブシコブシがんばってよ~」
というお言葉が。
 
・良い試合
「関ヶ原の戦いのようだった」とノンスモ菊地さん。
ダイノジさんとかもいろいろと、
がんばったよ的なことを言ってくれてたので
「なんでこんなに褒められるんだろう」と徳井さん。  
 
・ノイローゼ
日記に死にたいがいっぱい
・二十年前なら銀幕のスターになれた
・太ったナルト
・プライバシーをプライベートと間違えるおおちさん。 
・佐久間さんのTシャツにマイクを向けたおおちさん。
 ぴょん吉じゃないんだからと自分でつっこむ。

  
 
■告知
・ノンスモーキン、単独の告知「全米が泣いた」
 タイトルに食い付くダイノジさん
・佐久間一行、「あべさくトーク」
・はいじまともたけ「二週間くらいあとの笑金のワンミニッツショーに出たいです。」(テレ朝をテレ東と間違える)
・ノブシコブシ「当分オフです。」
・堀部雅人、オトメメン告知
 

オンエアバトル7/30

■オンエア

5番6番

「漫画の実写版」漫才
445kb

 
井上マー

「尾崎」コント
417kb
・トーク:お客さんに「オンエアされるかしないかよりもお客さんが楽しんでくれればそれで良い」とこびるマーさん。
 
キャン×キャン
「説得」漫才
393kb

 
360°モンキーズ

「ショートコント」
(将来の夢、古本屋、アニマル浜口のインタビュー、下駄箱、魔女の宅急便、事故、ダンス、お化け屋敷、コメディー映画のポスターに良くある顔、オープンカフェ、大学生、グラビアアイドル、恋愛漫画に良くある風景)
389kb

 
カナリア

「愛のある接し方」漫才
365kb
 
 
 

■オフエア
・ジャルジャル
・タケウチパンダ
・どきどきキャンプ
・南の風(風力3)
・モジモジハンター

お笑い登龍門7/25

8月の単独チケットは東京・大阪共に完売寸前!
ザ・プラン9

『結婚披露宴』(コント)
 
暴走おデブ漫才
登龍門は常に新ネタで勝負!
タイムマシーン3号
『引越し』(漫才)
 
ナニワのニュータイプコント
初単独LIVEのチケットも残りわずか!
イシバシハザマ
『おかしな話』
 
ナニワ正統派漫才の新星
2005年ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞受賞!
なすなかにし
『先生になりたい』(漫才)
 
唯一無二のハイテンションコント炸裂!!
ハイテンションコントの若武者
2度目の単独LIVEのチケットも完売!
平成ノブシコブシ
『ストッキング』(コント)
 
 
●マッハ登龍門
青空 岡友美「スナックに通うオッサン」
名刀長塚「カブトムシ」
連戦姉妹「アラレちゃんとラムちゃんの言い争い」