(食事がおわり)ホテルにチェックインできるまでの間、ケアンズのショッピングセンターで時間をつぶすことにしました。

アロマや石鹸、ポプリなどを置いているお店。

そのお店にあった天使のキャンドルが、A$80くらいしたのだけど、凄く欲しがった。
でも、かっつだっこしててもってかえれそうにないので、買わなかった。今思えばかっておけばよかった。

そのお店の横はパワーストーンや仏像、お守りなんかが置いていた怪しいお店だった。


ゆっくりショッピングなんてのは、子供と一緒じゃ無理でした。(日本でも無理だけど)
安くて素敵な服がたくさんあったけど通りすぎるだけでした。(泣)

ケアンズのショッピングセンターは、(当時)5時にしまってしまうので、終日のオプショナルツアーの後では全然みれません。

ナイトマーケットや、観光土産店
DTFギャラリア、カジノ、飲食店などは空いてるので賑やかですが、地元の物を探したい方は、フリーの時間をつくっていくほうがいいです。

さて、1月のケアンズは、雨期なので、蒸し暑いなんてもんじゃないです。

以前行ったときは11月で、すごしやすかったのですが、

今回は気温が34度で、毎日バケツをひっくり返したようなスコールが降ってました。

暑いので濡れても寒くないですが、濡れたままクーラーのきいたお店にはいると寒いので、子連れは雨具があったほうがいいです。(地元の人はあまり傘さしてないし、カッパもきてませんけど)

大人だけならアーケードたくさんあるので、雨宿りしながらでなんとかなりそうです。

旅行会社から、ベビーカーを借りてましたけど、ほとんど、抱っこ抱っこだったので、
抱っこホルダーのほうが活躍しました。

母子旅行の場合は、抱っこ変わってくれる人はいないので、筋肉痛覚悟で、サロンパスの持参をすすめます。