人生の目的は喜び ~ハッピー♪ママは自由気ままにゆるーく生きる

自分の感覚を大切に生きたら、回りからも大切に扱われるようになり、毎日が幸せに満たされるようになりました。
そんなお仲間たちとブログを通じて情報交換できたらいいなと思います。

■全肯定カウンセラー森竹紗子です■
全肯定!カウンセリングとは、絶対に否定しないで問題を解決するカウンセリングです。

森竹紗子HP

北海道旅行記を集めたサイトの編集長を2017年8月までしておりました。
現在は管理人さんがサイトを編集していますが、これまで同様よろしくお願い致します。

ナビ!ちゃお北海道

こちらのブログでは、主に日常の家族の記録をつづってます。
アメンバー記事は子供の写真や個人情報がでているので、申請承認はコメントなどで何度かやりとりがある方に限らせていただいています。
また、ご自分の記事を定期的に、更新されている方で、ご自分もアメンバ記事をかかれていて、相互アメンバになっていただける条件のみの方に限らせていただいてます。
訪問用のブログの方、どなた様もはずさせていただいてます。以上の条件で、お話ししたことのある方はお気軽に申請ください。
誠に勝手なお願いですが、ご了承ください


テーマ:
私が留守の間次男が昼間に金縛りになったらしい。

昼寝してる足元に気配を感じ名前を呼ばれたらしく、パパがいるのだろうと思ったけど金縛りがとけてみたらだれもいなかったという。

人生初の金縛り

面白かったと、、、

まぁ、昼だし、怖くないかもだし、

うちの子達もともとホラーとか、みても全然怖がらないのよね。

金縛りは睡眠障害の一種って説もあるので、まぁ、わざわざ霊に結びつけることもないんだけど、

一応、なくなった身内からなにか伝言あるのかな?とかも思ってみたりね。

そうやって思い出して、お参りいってあげたりも大切なので、

そうしたらゆうべ久々に私も寝入りばなになりました。

かくいう私も、あー、面白ー。

存在いると思うと出来上がるから、フォーカスしないけど、高次のだったらコミニュケーションとりたいなー。
存在は、これ、宇宙系な気がするー。とか、
耳鳴りはチューナーの音みたいだなー。
あー、第三の目でみてるのわかるわー。はっきり見えるー。と、私の意識がこれまたおかしな事をいっているのを、おかしいとおもいながら、金縛りかかるのやめよーと選択したら、とけました。

でもって、ねぼけてるのか、これ面白いから自分の意識でもできるな。

と、わけわかんないこともおもってました。

それから、寝て、今朝目覚めて、
金縛りに合いながら、何を分析してたんだ私は?と、

自分で自分にはてなマークでした。

レム睡眠とか意識したら、自分でかかったり、といたりして遊べる?みたいだね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
クイックポイント2と、スナックポイント14があまってたので、すぐに寝るにはもったいないとおもい。
ホップ&センチュリーのフードコートへ行きかっつにピザをかい私は、サイドにサラダをもらって、シェア。飲物はアルコールをもらい。
自宅用にパッキングしました。
余ったクイックポイントとスナックポイントで、お土産に交換してもらうことにしました。
その数なんと17個
ばらまきお土産ポップコーンくらいしかないとおもったけど、ナッツ自分でも買って食べてみたら食べ応えあったので、それにしました。あと、お菓子とかも、
最初にお土産にポップコーン買っちゃわなくてよかったです。

パッキングをおえたら、さっとお風呂にはいって就寝。
2時に目覚ましをセットするも一時半には目が覚めました。かっつはギリギリまで寝せておきます。

どうせ学校に行くときも10分前でいけるような技?のある子です。

空港でお腹すいたというので、タマゴサンドをかったら、不味そうだからやだと、私が始末することに(;´д`)
わがままーー。
そんで、マクドナルトで、パンケーキみたいなサンドイッチ?かってました(自分のお金で)




こちらは、シカゴ空港かな?
乗継二時間ないので、楽勝です。

JALをみたらなんかホッとします。

夜中?雨降ったみたいだけど、天気です。
雲の上は、 わほ

機内食照り焼き

バニラアイス

窓側の席誰もいなくて、三席を二人で使えたので、景色なんかもみてます。

ほほー、このへんなのねー。と、

おおっ、北海道も通過して成田にむかいます。

ここでおりれたら近いのにーー。

ディズニーでは、じいちゃんたちのお土産かえなかったので、初めてJALの機内販売を利用してみました。
品数ないけど、それなりに無難なバックとベルトあったので、きめました。
わりと便利でいいですね。

成田では、カードラウンジでアルコールもいただいたりして、

新千歳についたのは、八時半

それから小樽まで電車でむかうと、パパが駅にむかえにきてくれてました。

車で一時間のって、家についたらちゃんと、鏡開きされてました。

パパありがとー❤


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
七日目は、エプコット
今回ファストパスとっておいたのはテストトラック
これも人気なようで、とっといてよかったです。
tomoさんの神情報のおかげです。
まずは、8時40分に予約していたのでチップ&デールのキャラダイに向かいます。

かっつが一番好きなキャラです

お店はグルーとまわりますので、景色がかわります。


アップルシナモンパンおいしかった。

こちらは食べたら追加してくれます。
とはいえ、全然量がおおいので、最初のお皿であまります。

プルート

かっつ嬉しそう

レモネードをサービスしてくれました。

食事が終わってすぐに、下のソアリンヘ、
朝ということもあり待ち時間すくなく二回つづけてのれました。


ソアリンの隣のアトラクションにももってみました。

80パーセントの雷雨予報だったのに快晴です。
午後からは、トレーナでは暑くて、半袖でよいくらいになりました。

テストトラックまで一時間半くらい時間があったので、45分待ちのエプコットの丸いボールのなかにあるアトラクションへ、
ところが混んでいて、おわったのは、テストトラックのファストパスの期限がきれる10分前
あわててむかいました。
こんな写真がスクリーンにでてきておもしろいです。

テストトラック
どんなものかわからずのったらとってもスビードがすごくてこわかったみたいなのですが、出てからできる車のカスタマイズがたのしかったようでしばらくここでたのしくすごしました。


いろんな車と写真がとれて、メアドにおくれます。
2時からはル,セラーというステーキハウスを予約していたのでむかいます。

カナダ館の景色が最高です。

ビールをいただいてみました。

パンも美味しい
かっつはフィレ
私は、リブアイです。

デザートもかわいい。
やっぱりお腹一杯なせいもあり、口にはあいませんでした。
アイスクリームはおいしかった。

食後はグルッと一周してかえることに、
カナダ館


お隣のイギリス館
アリスのグッズなどをおいてます。
かわいいです。


イングリッシュガーデン
アリスのお家のようです。


フランス館

モロッコ館
モロッコいってみたいです。




そして日本館

よくできてます。


お城まで

なかにはいれます。

なんとかわいい歩美術館でした。
えー、なんか日本が誤解されそう。

ショップでも、ポケモンなどアニメグッズ

人気なのでしょう。

忍者用でしょうか?陸王ありましたよ。

フレグランスのようにお線香売ってて

外人さんえらんでたけど、家が仏壇臭くなるよーっておもいました。

こちらで、かき氷を食べてひと休み


口のなか真っ赤になってました。
五重塔の舞台では太鼓が演舞されてます。

食べ終わったらおとなり、アメリカ館へ

そして、イタリア

ドイツ


と、ここまで来て、さっきの歌舞伎茶屋にスマホ忘れたことに気がつきます。
あわてて戻ったらちゃんととどいてました。
よかった。
かっつ反省です。
次のエリアは、アウトポストとかいてます。
アフリカとかの物が売ってました。


明日早いので早く帰るつもりでしたが、広いので結構見学も時間もかかりました。

中国館

ノルウェー館

こちらもノルウェー館です。バイキングかいました。


そして、メキシコ館です。

ホテルにつくと、まじかるエクスプレスのピックアップ時間がかかれた手紙がきてました。
7時発の飛行機なので、なんと三時ピックアップ

ホテルについたのは、結局五時ころなので、すぐにでも寝たいところですが、荷物のパッキングがあります。

長くなるので、つづきます


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
この日は、公式ホテル滞在者は早めに入れる日でした。
どうやらそういうときは逆に混むのか、前回以上にアバターのアトラクションが混んでます。
みんないくからでしょうかね?
それなら、逆に通常時間の時にいった方がすいてるかもですよね。

ナビィリバーというこれまた人気のアトラクションを予約していたのでそれにのりにいきました。

ナビィリバーは、アバターの世界をゆっくりと川下りしながら進むもののようでした。
やっぱり、この前のアトラクションの方が一番おもしろかった。
別の日なのに、二つとっておかなくて失敗です。
だって絶叫系?のようなものなので、こんなに楽しいとは思わなかったのです。
これから初めていかれるかた。
とれるならとっといたほうがいいですよ。
マジックキングダムでは、パレードの優先観賞エリアへの入場券つきのレストランをとりました。
食事は美味しくて1テーブルポイントなのでおすすめです。







デザートはお腹一杯のせいもあるので、いまいち。
とにかく食事はやっぱり、アメリカは量がおおいです。
でも、年配のかたでもよくたべてますね。
体も大きいですもんね。

お次のアリエルは、ならんでたらクローズしちゃい、ました。
がっくし

それからパレードへ
三時からですが、優先エリアへくるのは三時二十分くらい。
気温が丁度良かったからいいけど、優先エリアでなくてスタート地点でみてもいいかも?
すこし並んだら余裕で前列でみれますもん。


おわってから、すいているジャングルクルーズへ向かいます。

  

マジックキングダムで、並ぼうとおもって諦めたのはピータパン
95分待ちでした。

七人の小人やスプラッシュマウンテン、サンダーマウンテンなどは、かっつがいやがったので、はじめからファストパスをとってませんでした。

ほんとにゆるーい選択です。

絶叫系の好きな方には参考にならずにすいません。

前回クローズしたホーンテッドマンションにならびました。

むかしはここも怖がってたかっつですが、成長したものです。

それからパイレーツオブカリビアン。

USJの乗り物に比べたらどれもきつくないので、結構なれてきたみたいです。

実際に動くものより4Dや3Dのほうが安心するのか好きみたい。

さすが、ゲームっ子(;つД`)
ドールのアイスクリームにならんでたら、うりきれだったので、別のところにいきました。


ホテルにもどって夕食

二人でシェアです。

早寝過ぎて深夜に目が覚めるので、夜色も買い置きです
ビールは私用








いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ハリウッドスタジオには、タワーオブテラーや、ロックンローラーコースターなどの絶叫系アトラクションがあります。

どちらももちろんのらないので、ここでのったのは、スターツアーズと、トイ・ストーリーマニア


チャイニーズシアターみたいですよね。



スターツアーズかっつ降りるときに荷物を置き忘れてきちゃったけど、後からきがついて、出口に戻ったら荷物がとどいてました。
よかった。
この日はわりとあたたかかったのでよかったです。

散策していたらこんなものをみつけ、ごはんまえだったけどたのんでみると


けっこうおおきめの、天かすあつめたものにソフトクリームとチョコとイチゴジャムかけたようなものでした。おいしかった。
たべきれなかったけど、この天かす鴨がほしがったので、はじっこあげたらたべてました。


お昼は、ファンタジアのショーチケットつきのプランでした。



キャラダイでした。


お昼の後はインディージョーンズのショーに、

ちなみにこの日はマラソン大会がされてました。

ショーは迫力あってかっつ喜んでました。


その後はバスでエプコットヘ移動

ついたらセキュリティ厳しくて長蛇の列

バスでの移動から入るまで、一時間以上かかりました。

エプコットでは、すいていたニモのアトラクションにのって、その後は水族館を見学。
かっつは、生き物がすきなのようで、ここでも気に入ってゆっくりとみてました。
日本語対応のサメクイズにも挑戦。


あつまってて面白い魚の集団。

シャコガイの口のなかみれるなんてなかなかない。
これ、手を触れたらバクってはさまれるんだよねー。と、楽しそう。

ファンタジアのショーが始まるまでにまた、ハリウッドスタジオへもどります。
行きはバスできたけど、帰りは船でいってみようということで船着き場へ
歩いてる途中龍のような飛行機雲のような雲が

鱗まであって本当に龍みたい

船着き場で船を15分まちました。

途中ついたとおもって、間違ってホテルでおりて、またのり直しです。(;´д`)

夕日がきれい。

7時からのショーですが、六時半から会場にははいれます。

とても見ごたえがありました。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
4日目は、アニマルキングダム
朝食はタッカーハウスを予約してました。



こちらはダイニングプランだと、テーブルポイント1つでキャラダイが楽しめます。
キャラクター好きな方には、絶対お得なプランだと思います。
詳しい情報はアメ友のTOMOさんのブログを参考にさせていただくとよろしいかと思います。

ブッフェ式です。
目がいやしいので、ひととおりとってみた。

ターキー、小さくきってもらったけど、結構大きくきってくれる。
さすがアメリカ。

英語力不足でなぜか飲み物がこんなにきた。

ミッキーきたー。

食事のあとは、すいていたので、キリマンジャロサファリに二回つづけてのりました。
朝は空いてます。
ファストパスとってたけど、予約時間より早くにすぐ乗れたのでサクサクのって、ファストパスのほうは、キャンセルしました。



サファリのあとはアジアエリアへ

ワゴンがかわいい。

ミッキー型のプリッツエルたべたけど、写真わすれてて最後の一口(笑)

出川がのって絶叫していたエベレストというジェットコースター。
間近でみて、これ乗るとか絶対無理だよねー(ヾノ・∀・`)と二人で見学ー。

ダイナソーもすいていたので、サクッとのれて

バグもすぐにみれました。

アバターは210分待ちとこんでいたので、ファストパスがとれててよかったです。
tomoさんのおかげ

予約は夕方だったので、それまでパークの散策をすることに、
動物がたくさんいるので、アニマルキングダムがお気に入りになったかっつ。

地図をみて動物さがしです。

野良でいるリス

パンドラにいってみたら、アバターの世界感に感動。
想像していたのよりずっとよかった。





きれいーーー。
大きさはこんな感じ。



で、アバターフライトオブパッセージは、ほんとに面白かった。

210分待ってもまたのりたい!とまでかっつがいったくらい。

なので、今回のWDWは、これに乗るためにきたといってもいいくらい。

もし次にオーランドくるとしたら、アバターフライトオブパッセージだけでもいいっておもったくらい。

で、帰りはヤク&イエティークオリティービバレッジで、クイックポイントで夕食
欲張って大きなリブたのんだらかっつの苦手なハムの味で、ほとんど私が食べるはめに。
もーーープンプン


パンドラエリアはライトアップされてからもすてきです。



ショーの優先席チケットもテーブルプランについていたので、みてかえりました。

基本かっつは、ショーに興味ないので、いつもなら付き合ってくれないのですが、チケットがあったので、珍しくつきあってくれました。
どこにいっても夕方はさっさとホテルにもどりたがるんですよね。
だから9時のショーなんてみれたことない。
きっと寝ちゃって、帰るのに大変になるえーん

この日は、寒かったのですが、見ごたえあってよかったです。
せっかくのショーなのて、一度はみておきたいですもんね。

メインのツリーもライトアップされててきれいでした。

ホテルにもどって、かっつの夕食ー。

私は、晩酌ー

この日も早々に寝ました。







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
明日は、早朝からシカゴに向けて出発です。
Wifi大容量で申し込んだのに、すでにオーバーしてて、乗り継ぎで使えるか不安です。
自力で頑張ろう、、、。
ダイニングプランのポイント
あまりそうだったので、昨日まで頑張って消費して今日なんとか使いきれそうです。
一日分USOでつかってないのとかあったので、その分食べるのがきつかった。
1クイックポイントでこんなにきたので、二人で一つで充分。
なので、サラダとかで消費しました。
海老のサラダとドリンクでも1クイックポイント
サラダはドラッシングにもよるかもだけど、シーザーのがおいしかったー。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
朝食の後は、ファストパスをとっていたバズライトイヤーへ、そのあと予約してたスピードウェイまで、時間があったので、メリダでキャラグリにならびました。

パレードが通りすぎ、

フォトパスで写真を撮ってもらい

時間が来たのでスピードウェイへ
香港で楽しそうだったのに(幼稚園の頃だよね)
今は、興味なかったらしく、ファストパスの選択に、ひと言きいてよーと、クレームついた(笑)
それからお次は熊のプー
予約でとれるファストパスは、三つまでで、四つ目は三つ使い終わってからでないととれないのですが、その頃には人気のライドは、なくなってて、七人の小人やピーターパンはそれぞれ120分待ちと95分待ちでした。

それでもサイトでは60分、30分と少なくなっていたので、とりあえずピーターパンにならんでみたんです。

ところが40分並んでみて通された部屋はなーーんと、プリンセスのグリーティングでした。
(笑)
私並ぶところ間違えたみたい。
看板のPだけ確認して近いからここねと、ならんだのが間違ってたようです。
列が長いと終わりがどこなのかよくわからないですよね。
確認不足でした。
でも、しっかり写真はとってきました。



その後は、園内を散歩しながらお昼の予約をしていたキャラグリのあるレストランクリスタルパレスへ
チェックインして呼ばれるのをまちます。
食事はブッエェ式です。


とりあえず食べれそうなものを一通りとってみた。
ブッフェのお味は悪くないです。
ターキーとビーフは切ってくれます。

おなかいっぱいだけど、可愛らしいのでデザートをチョイス。
美味しかったらたべれるけど、無理して食べるほどではなかったです。
イーヨーがきてくれました。
めちゃかわいい。

でも、このあと隣の席の小学生が興奮して吐いてしまって、私たち幸い食事はすんでいたのですが、かっつが無理みたいなのですぐにでてきました。

キャラはイーヨーにしかあえなかったけど、他にもギャラダイ予約してたのと、チップ&デール以外興味のないかっつなので問題なしです。

そとに出てみたら丁度パレードをしていて、お城がめちゃきれいにライトアップされてました。





いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。