イグノーベル賞の世界展に行ってきたぞー | お気楽なるままに日暮らし

お気楽なるままに日暮らし

このごろ、環境のことがきになる。しかし、面白くなければ、意味がない。
このごろ体重計が気になります。だから乗りません。

偏食ですが、今のところ健康の部類です。

雨の日は哲学者、晴れの日にはテレビッ子。

笑いと好奇心のある生活を目指していざ出陣!

笑えて考えさせられる研究に送られるらしいのですけど。
授賞式自体も面白い。
受賞者のスピーチが1分をこえると8歳の少女が出てきて
「やめて、飽きちゃった」って罵られる
どうも、8歳の少女に罵られると一番傷つくという研究があるらしい(笑)
結構、日本人が受賞してるのね。
でもこういった研究の数々の上にノーベル賞受賞が
あるんだと思う。研究で選択と集中とか言い出したやつは馬鹿
だって、どれが当たるかわからないんだから。
あっでも当たらないのだけはわかるよ。
学術会議の連中ね。

毎回トロフィーは違うんですけど↑額の中に入っているのは
ジンバブエドルです。0の数が凄いwwww
こんな研究があったwww
あー、これはちょっと覚えてるわ↑
パンダを飼うのが大変ww↑
 
心理学的に顔を探しちゃんだよね。
おそらく、心霊写真なんかでも顔に見えちゃう理由だよ。
 
これって普通にすごい発見じゃないの?
 
 
ジンバブエって白人がプランテーションなんか経営していた時は国も成長していい時代だったんだって。
トップがあほだとこうなっちゃうんだね。
これはね面白い研究だったね。エレベーターの前で白と黒のシャツを着た若者たちがバスケットボールのパスをして遊んでいるんだけど、白いシャツを着た人達は何回パスするでしょう。って問題が出てくるの。あーーーーーっ、この後はネタバレだから
行ってみてボタンを押すと映像が見れるよ。
 
非常時は便利だ!一人の乳で二人助かる(笑)
要るか?と言われたら要らない(笑)
 
本日はここまでそれじゃ('ω')ノ