1 日勤のアルバイトを続ける。
業務内容に慣れる。
夜の飲食店のアルバイトはかなりシフトを減らしてもらった。というか免許と日勤のアルバイト更には就活もあるので、今月は飲食店のアルバイトは50時間行くか行かないかになると予想。

2 仮免許の取得
実技の講習を受けて、学科の勉強をし、4月末に行われる仮免許の試験に必ず合格する。免許は簡単だと巷でよく聞くし、高校時代まではそれなりの成績ではあったが、この3年間勉学とは程遠い位置にいるので腰を据えて勉強しなければ落ち続け、再試験の追加料金を要求される。余計な出費を防ぐのと時間的猶予もないので、一発合格を目標にする。

3 就職活動
面接は週1から週2のペースでいいと思う。企業研究が中心になる。恥ずかしながら応募する職種がはっきりと決まってないのであらゆる業界の面接を受けて、将来の方向性を確定するのが目的。フリーターで終わるつもりはない。現実問題資格もない大学中退者に職はあるのだろうかね。

4 ジムに通う
体力が必要なので、筋力を増やしたい。どんな職種でも体力が必要になるので週3から週4は通わないと、と思う。

5 自分で考えて動く
俺は自分で考えて動くことが苦手だし、計画を立てるのも凄く苦手。だけど、計画を立てないとどうしても効率が悪くなってしまう。効率良くテキパキ物事を進める為にも、計画を立てて、自分で考えて行動することを念頭に置きたい。高校一年の頃(全盛期)は、意識的に計画を立てて自分で考えて行動していたので、PDCAサイクルに乗っ取って生活を送っており、勉学と部活共に結果を出せた。よって一番はそこが重要。

かなり生活がガラッと変わるので、気持ちの余裕がなくなる時期が訪れると思っている。なので多少の人間関係が壊れるリスクはあるかもしれない。しかし、そのリスクを受け入れた上で俺は必ず成し遂げる。それ以上も以下もない。