ご報告が遅れました・・・。

6月12日、お腹にいたのは2頭のオスでした・・・。
帝王切開で生まれましたが、14日に誤嚥肺炎で1頭が亡くなって、そこから数日、ちびを生かすことに必死だったので、ブログ書く時間なかったです・・・。

ごめんなさい。


1頭は亡くなってとても残念なことでした。

アメリは一生懸命お母さんをしようとしていましたが、誤嚥肺炎と、お世話中にアメリが間違って、子犬のへその緒を噛んでしまったため、出血し、病院にも2回行ったり、色々ありましたが、あっという間に亡くなってしまいました・・・。

その後のアメリは、すごく悲しそうでしたが、子犬の亡骸を見て理解したのか、納得したのか、反省したのか・・・

もう一頭のちびちゃんに現在べったりです。

それと、アメリは元々子育てが得意じゃない子でしたが、大きい子が亡くなってから、ちびちゃんに対してあたりが優しくなり(たぶんあれじゃいけないとか思ったのか・・・)

今はとても良いお母さんなうえにかなり過保護なお母さんになっています。

ちびちゃんも色々ありましたが、現在は順調に育っています。


亡くなった大きい子はこんな感じの派手めな子でしたが350gで生まれたなかなかのビッグサイズでした。
だから余計に残念でした。
アメリはこの子が大事だったみたいですごくべったりでした。
だからこそ、亡くなったのは本当に残念です。

この子の分まで小さい子は頑張っています。


現在、育児室には監視カメラをつけています(あまり見ると、アメリが気にするので)。
そんな中の一コマ。



まだ名前は付けていません。
色々候補を考えていて、まぁそろそろつけないとなって思っています。

しかしこの子はとても幸せな子だと思います。

政宗の時は育児拒否をしたアメリがこんなにもいいお母さんになるだなんて、正直考えられませんでした。

こんな仲良し姿を見たら、政宗はさぞかしジェラシーでしょう・・・。

まぁ政宗は1頭でも立派に育ったんで、そんなの気にしそうもなさそうですけどね^^

とりあえずこの子が大きく育ってくれるのをただただ願うばかりです。