え?なんで?
で、普段辛いこととか言わんぐみやけど
職場の人の一件はもぅ耐えられんぐらいしんどくて
としくんに言ったんよね(´`)
めっちゃ勇気出して
そしたら
ほっとけばいいやん
仕事やめれんのやったら続けるしかないやん
と、冷たく突き放すように言われて
(少なくとも私にはそう聞こえた)
思わず泣いちゃったんよね(;_;)
そしたらいらっとされて、きれられて、
なぜか私が謝る羽目に……
しんどくて話したのに
慰められるのでも励まされるのでもなく
きれられるという……
で、そのことでまたしんどくなって同期の子にメールしたら
向いてるよなんて言ってくれるわけないじゃん
(いや、そんな言葉求めてないけど…)
てかネガティブな話ばかりしすぎて疲れてるんじゃない?
たまには明るい話題も提供してみたら?
(ネガティブな話なんて全然せんけど)
という具合に余計にストレスがたまった( ̄^ ̄)
なんで私が悪いみたいな言い方されないかんの?
私はネガティブやけど、としくんにネガティブな話なんてせんけど!
ぐみの相談にのってくれてたから
よくわかってくれてると勘違いしてた
ネガティブな話しすぎなんじゃないっていうセリフ、
もう何回も聞いた
その度に訂正してるのに一向にわかってくれないのはナゼ??
本当にわかりあえる友達は
やっぱり社会に出たらなかなかできんのかな…
これから辛いことがあったら
誰に相談したらいいんやろ
>>PS
のてぃこのコメントに一番救われたよ!
ありがとう(*/ω\*)
納得いかない!
もう最近は納得いかないことが盛りだくさんで(´`)
まず、今日の話
ぐみは最近仕事帰りに
スタバに寄って勉強してるんだけど、
今日も寄ってて勉強してたんよね
で、途中でお母さんから電話かかってきて
普通に喋ってたら
(そんな盛り上がることもないし、
話し声とおんなじくらいの音量だった)
隣のおじいちゃんに
「外で喋れ」と
怒られました(´`;)
公共交通機関とか
携帯の電源切らなきゃいけないとこで話すのは
だめだと思うけど
スタバだよ!?
てか ぐみよりデカイ声で話してる人たち
いっぱいいるよ!?
一応すぐ電話切ったけど
やっぱり納得いかないなぁ…
携帯で話すことがマナー違反なんじゃなくて
大声で話すのがマナー違反なんじゃないの??
大声で友達と喋ってる人と
電話で小声で喋ってる人だと
ぐみは明らかに前者が嫌だけどなぁー
今日のおじいちゃんは
ぐみが友達と同じ音量で喋ってるだけでも
注意するんでしょうか
ぐみの考え方がおかしいんかなぁー;
納得がいきません!
もう一つは、火曜日に同期の子から聞いた話です
どうやら
ぐみの職場の人がぐみのことを
「あの子はこの仕事向いてないと思うわ~」
と 言っていたらしく…
まだ3ヶ月目なのに?
もう「向いてない」?
仕事ができてないとか覚えが悪いとかなら
悔しいけど納得はできるけど
「向いてない」って何!?!?
しかもその人は中途で2月に入ったばかりの人
(もともと他社で営業をやってたらしい)
そんなに長くこの仕事やってないのに
向き不向きがわかるもんなんやろうか…
それに
そんな話、ぐみの同期に言うこと!?
同期に話すってことはぐみに回ってきても別に平気
って思ってるんやろうか…
あーぁ
人間関係は恵まれてるって思ってたけど
そうでもないみたいねぇ
これからがちょっと不安です(´`)
それと、もういっこ嫌なことが。。。
もう1週間ぐらい
としくんと連絡がとれません…
メール何回か送ったけど
返信ないし
さっきも電話かけたけど留守電だし…
何かあったんかなぁとか
もう連絡とりたくないんかなぁとか
すぐ会える距離にいないので
ものすごく 不安です
職場の話、聞いて欲しかったんだけどなぁ…
もう終わりなんかなぁ…(・_・。)
声 聞きたいよぅ…