『姫とお嬢と愉快な…』 -299ページ目

甘さを求めて・・・

 本日姫には母の買い物に付き合ってもらった。

 本日のお目当てはコレ!

イメージ 1

 “銀のぶどう”の栗金時♪
 
 以前、お料理の上手なねーたんママさんのブログに登場していて
  モンブラン好きの母としては、ど~しても食べたかったのだ(*≧m≦*)

 そして限定という言葉にひかれて思わず買ってしまったのが・・・
  抹茶新栗ぜんざい♪

イメージ 2

中のマロンちゃんは洋酒のお味がしたので、残念ながら姫には差し上げれませんが・・・(´д`)
  生クリームもたっぷりでふわァンとしていて♪激うまであった♪♪♪
 抹茶の方はフワフワのスポンジですが・・・これは明日のお楽しみ(≧∀≦)v


 そして・・・帰宅しようとしたのだが・・・

 ついでに寄ってきた☆☆☆“キルフェボン”☆☆☆

イメージ 3

サツマイモのタルト 黒糖風味 と モンブラン って・・・またかよッ (^_^;
  こちらは、姫が寝た後にたいらげた(^m^;
  サツマイモの方が母は好みであったが、どちらもやっはり激うまぁ~(*^w^*)


 姫はお付き合いをしてもらったにもかかわらず・・・口に入らず・・・スマナイ

イメージ 4

 行き帰りの電車の中ではしゃいでいたので、いいことにしよう(^m^)


 が・・・母にはちっとも痩せる気がないのか???と疑ってしまう程だとまたまた反省した >_<

天気のいい日には♪

 
 天気もよく暖かった本日。
  
 いつものように、公園へ着いた途端バギーを乗り捨て鳩へ向かって駆け出す姫(≧▽≦)
  ・・・が、先日の雨で地面はまだドロドロであった。
  心配していた矢先・・・姫転倒 >_< 案の定ドロドロに (^_^;
 
イメージ 1

 
 それでもせっかくだからと遊ばせる事に。
 ズボンの濡れ具合も気にせず遊びまわっていた(≧m≦)

イメージ 2

 
 昨日の失敗があるので本日はお弁当持参v(^o^)v
 2人でモリモリ完食♪

イメージ 3


 食後眠さが出てきた姫を無理矢理カートに乗せさらに遊びは続いた・・・

イメージ 4



 先日からチャレンジしている夜の断乳だが・・・
 
 今までは添い乳ナシでは寝たことがなかった姫が・・・
  添い乳ナシでも寝られるようになった(≧∀≦)スゴイゾ・ヒメ!

 そして、夜の断乳はうまくいき夜泣きの回数も減ってきた。
  まだ多少夜泣きがあるが以前に比べるとかわいいものである。
  今後も姫には頑張ってもらわなければ。ガンバレ!ヒメ♪

 皆様からの励ましのお言葉やアドバイスに感謝します。アリガトウゴザイマス。
 

ベビープレート

本日は今月初めにオープンしたショッピングモールへ行ってきた。
 
 最寄の駅に着いてまず母驚く!
  初めて来たのだが・・・駅前の綺麗な事!!!
  姫も強風に吹かれながらも、駅前でしばし遊んでいた(≧▽≦)

イメージ 1

 到着後ちょうど昼時で、他のベビーもたくさん入っていたファミレスへ。
  姫もベビープレートを注文♪

イメージ 2

姫もモリモリ食べ初めて・・・しばらくすると様子があきらかにおかしい!!
  ひとくち食べては水を飲み、またひとくち食べては水を飲む繰り返し・・・ >_<
  しまいには、半分も食べないうちにゴチソウサマの合図???

 母も不思議に思いながら、残りを食べてみると・・・

 !!!(≧_≦)!!!濃い・濃い・濃い!!!
  母は基本は薄味が好みなのだが・・・コレはどのオトナが食べても濃いケチャップオンリーのお味・・・
  そりゃ、さすがの姫も食べなくなる訳だと納得(≧_≦)

 満足に食事ができなかった姫はファミレスを出てしばらくするとフテ寝をしてしまった(^_^;


 その間に母は店内をグルグル見て周り、姫が起きたところで外に出てみることに。
  土地柄なのか、外には水辺もあり姫にとっては絶好の遊び場♪♪♪

イメージ 3

 ランチタイムのストレスをここで発散しているかのようにひたすら遊んだ姫であった。