『姫とお嬢と愉快な…』 -288ページ目

最近のお気に入り♪

 ここ最近は毎日の様に遠くまで歩いてお散歩をしている姫。

 母の足で15分かかる駅前までも歩いていける姫。
  もちろん途中での寄り道が多い為、時間は1時間近くかかるのだが・・・(^o^;

イメージ 1






最近フライドポテトが大好きな姫。
  ジャガイモはほとんど食べないのだが、コレは違うようだ( ̄▽ ̄*)
  機嫌が悪い時でも、お腹がいっぱいの時でも(≧ω≦)パクパクと食べつくす!
だが、カロリーも気になる為、家では揚げずにトースターで焼いたポテトを食べてもらっている。



 本日もお昼に塩抜きポテトをたいらげ(≧▽≦)

イメージ 2

 そして牛乳を飲む・飲む(*≧ω≦*)

イメージ 3







イメージ 4

                あぁ~!!美味しかった♪





 食後は店内を走り回りいたるところで愛想を振りまき・・・( ̄ω ̄;
  どこからか拾ってきた輪ゴムでご機嫌に遊ぶ姫

イメージ 5



 しっかり歩き・遊び・食べた後は家に帰って深い眠りにつくのが最近の日課だが、
  本日もしっかりと2時間以上お昼寝をした姫(_ _)zzz・・・

 もちろん、それからまた夜までテンション高く遊ぶのはあたりまえの姫である・・・

セクシー!?

 本日 風呂上りの1枚



イメージ 1


 先週ついに買ったおまる。
 まだまだ座るだけの玩具状態だが・・・

 座る練習の為
      “アンパンマンに座ってシーしてきて”  と、言うとこのような状態に(≧ω≦)


 買った当日はオムツを外して座らせたら、かなり嫌がりその後は拒否( ̄д ̄)
  が、1日に何回も母が座ってもらえるように催促していると嫌がることもなくなった。



 このおまるは果たしていつ本領発揮となるのだろうか・・・???






イメージ 2


 最近スプーンやフォークがうまく使えるようになった姫。
  ご飯もほとんど1人で食べれる。(その代わり後処理が大変だが)

 今朝も大好物のプレーンヨーグルトを顔全体でお召し上がり♪(*≧∀≦*)


 
 ただやはり豪快な姫。
  スプーンのヒトすくいも口に入りきらないほどをすくい、そのまま口へ・・・( ̄ω ̄;
  いつもほおばって食べている。そして顔中であじわうのだ(≧▽≦)



     まぁ、いっか・・・  それでこそ我が姫!!

姫の誕生

 気がつけば更新が1週間あいてしまったのだが・・・
  この1週間の出来事はまた後日に・・・と、いうことで。



 今更ながら、姫の誕生について少し・・・


 結婚し約5ヵ月後・・・そろそろ仕事でも始めようか・・・と思っていた頃に妊娠発覚。

 結婚式10日前に妊娠発覚・流産を経験していた為に、ただ喜びでいっぱいという訳ではなく。
  半分はまた流れたら・・・という不安いっぱいで過ごした妊娠初期。

 が・・・お腹の姫はスクスクと育ち、つわりも殆どなく意外と快適な妊婦生活を送った母。
  里帰りするまでは自宅でまったり生活し、実家に戻ってからはあまりにも暇なので1日に3時間程度
   デッカイお腹を抱えて歩いていた( ̄∀ ̄)
  そして予定より1週間遅れての姫誕生であった(*≧▽≦*)


イメージ 1

         生後1日目の姫


 時間こそ13時間近くかかったものの、安産であった。
  何しろ切開しなくても済んだからだv(´▽`)v

 人々に言われたのが・・・毎日たくさん歩いたから良かったのだ!と。
  自宅にいるときは全くといっていいほど運動はしていなかったのだが、
  実家に帰ってからは真夏のクソ暑い中歩いた甲斐があった(≧ω≦)


 そんなこんなで、母にとって姫はお腹にいる時から“いい子”であった。(オッ!またまた親バカ)
  そしてお腹にいる時からとても元気な姫。今でも健康すぎるくらいだ!!(≧▽≦)
   ☆☆☆ありがとう☆☆☆




 今日も昨日から覚えた“こんち☆◎”(こんにちは)を連発し団地内で愛想を振りまいていた姫。
  夜でも“こんち☆◎”なのだが(^m^;
 



  なんとなく産まれた時の写真を見ていて思い出した母の独り言である・・・