旦那が「オケコン楽しかったなぁ~ なんかああいう一体感って気持ち良いよね~」
どうやらタイバニクラスタさんの一体感が良かったらしい。
年齢層が高いタイバニクラスタさん達なのマナーは良い方なのではないかな?
生で声優さんの声を聴けたのが初めてなのでそれも嬉しかったみたいだ。(私も寿美菜子さんの歌が生で聴けて嬉しかった~ヾ(@^▽^@)ノ)
本当はキャラクロにも連れて行ってみたいんだが・・・・・
さて、告知があったオルゴールの予約販売日が公式から発表になってクラスタ達は臨戦態勢でその日を待っていたに違いない。
すき屋のどんぶりの時の様に鯖落ちし買えない人続出ってぜ~~~~~ったいなると思っていたら、それを遙かに超えた事態が!
それは増える注文数!
私もそれを体験した!
私の場合20:00に開始になってすぐにサイトにアクセスしたが案の定表示がなかなか正常にされず、何回もリロードを繰り返しカートにやっと1個いれられて決済まで進んで最後の確認で締め出しをくらい再度挑戦!
ありがたくも2度目も時間はかかったが商品をカートに入れたらなんと個数が2個に!
前回ダウンした時の情報が残っていたみたいなので個数を1個に訂正し再度読み込みし商品が1個なのを確認し決済に進み無事購入する事ができたのだが・・・
あれ?注文を承りましたと言う公式からのメールに書かれてるオルゴールの個数が2個
しっかりクレジット決済されているヽ((◎д◎ ))ゝ
ええええ~~~~!なんで2個!?
訂正したよね・・・私・・・・
クレジット決済なのでキャンセルも面倒くさいので、後日どなたかにお譲りすれば良いかって事で現状オルゴールは2個お買上決定してます。
すでにオークションに出品されてるけど、私はそういう所には出す事は考えてなく、あくまでも定価+送料で買えなかった方に譲る事にしている。
でも、このカートに入った個数が最終的にリロードした回数分増えているという奇妙な状態になってTwitterでも23個もカートに入ってる!っていうLTが・・・・
鯖落ちだけじゃなくシステムにも影響がでちゃったんだろうね
流石に公式もオルゴールについてはご迷惑をおかけしましたとなり、今後について対応を検討と発表されたので受注生産になる可能性もある
はじめから受注生産にしてくれれば良いのだけど、それはそれで企業側にも理由があるから仕方が無いよね~