昨日、夜の8時少し過ぎにお風呂に行ったらなんと私の他は誰もいない。貸し切り状態。ジャグジーや泡風呂、大浴場をすべて独り占め。もちろん脱衣所や洗面台も独り占め。脱衣所の大型扇風機などは誰に憚ることなく体が乾くまで使いました。なんという贅沢。いままでこんなことは経験したことがない。生きていると何かいいことがあるものですね。ひとりジャグジー風呂に浸かりながら金持ちになった気分を味わいました。入口のおばさんからは「日頃の行いが良いからですよ」とお世辞を云われたが満更でもない気分だった。
近頃、読んでない本があちこちに積まれて部屋が狭ま苦しい。新しい本棚に収納したいのだがそのスペースがない。いまある本は捨てられないのでこれ以上増えたらどうしよう。何か対策を考えなければ…。
そろそろステロイドを離脱して半年が経とうとしているがいまのところ体調に異変は感じられない。あまり無理をしないようにといっても生活するためには多少苦しくても働き続けなければならない。若い頃は疲れなどすぐに回復したが歳をとってくるとなかなか疲れが抜けない。しかも何日か後にどんとやってくる。シャワーしか浴びない生活を送ってきたが最近は休みの日に健康ランドなどに行って湯船に浸かって疲労回復に努めている。風呂に入って血行をよくして早めに就寝する。年寄りじみた習慣だがもう若くはないのでこれでいいのだ。
それではまた。