ヒデヨシがおすすめするのが、槇原敬之 Cicada
というアイテムです。
これをおすすめしたいのには理由があります。
他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。
内容紹介
これまでの正統派ラヴソング路線を抜け出そうとするチャレンジが随所に見られる。全曲を通して感じられるのは相手に関して非常に表面的(あるいは極めてプラトニックな)恋愛感と、どうしようもなく深い自己嫌悪・自問自答が印象的で、王道ポップスをから抜け出したかった彼の葛藤を強く感じる一枚。Cicadaというタイトルには定着してしまったイメージからの脱皮という意味があるのかもしれない。その後脱皮を終えた彼は純粋に美しい曲を連発するようになったが、個人的には悩みもがいている彼の方が好きではある。
登録情報
CD (1999/7/10)
ディスク枚数: 1
レーベル: ソニーレコード
収録時間: 60 分
曲
1. ~introduction for Cicada~
2. pool
3. Hungry Spider
4. HAPPY DANCE(アルバム・ヴァージョン)
5. Star Ferry
6. 青春
7. STRIPE!
8. この傘をたためば
9. The Future Attraction
10. BLIND
11. Name Of Love
12. Cicada
あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。
詳しくは「槇原敬之 Cicada
」で検索していただくか、槇原敬之 Cicada
のページを見て下さいね。
とにかくおすすめ!!なんです。
なぜ槇原敬之 Cicada
をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。
詳しくは↑↑↑