私英語以外には購買心理学とか行動経済学とかいろいろ興味あるんですが
前回のブログのタイトル「教材はあんまり買わない方がいい」についてです若干タイトルちがうかもしれませんw
パレートの法則は聞いた事ある人が多いんじゃないかな?と思うんですがどうでしょう?
利益のほとんどを生み出すのは20%の商品だったり、セールスまんであるってやつです、のこりの80%はあまり有効ではないってことですね。
ちなみにLSDだったり、初期には犯罪まがいの電話を不正利用する機械の作成と販売に着手していた後の「ジョブズ」ですがアップルの40近くあった製品を4つにしぼる事から始めたそうです。
また実業家で有名な斎藤一人さんとかも、要らないものは捨てまくれといってますよね。
昔から捨てる事はあらゆる事の基本だったりしますよね。
有名どころが斎藤さんだったりジョブズだったりするわけですが、数があれば集中力も乱れて成果が出にくくなると言う事でしょう。
本当に掃除、ブックマークの掃除いろいろやらなきゃ行けない事がテンコ盛りです。
教材を沢山買うのは論外ですが、集中力を保つ為にまず最小に整理整頓をしましょう、そしてそれをできれば一日でやってしまって翌日からは勉強に取りかかりましょう。
そして!趣味も捨てるのが無難です、趣味で毎日1、2時間も時間がとられていたら大変効率が悪いですよ。
テレビを見るのも基本的には辞めましょう。そうすれば良い事がおこりますよ。