尖閣諸島、国有化する方針を決定 政府は10日午後、首相官邸で沖縄県・尖閣諸島に関する関係閣僚会合を開き、尖閣諸島を国有化する方針を決定した。魚釣島、南小島、北小島の3島を対象とし、維持・管理については海上保安庁が行う。 http://news.livedoor.com/topics/detail/6937519/ ※この記事の著作権は配信元に帰属します。