マングローブです。
最近はスピな生活をあんまりしてなくて、どっぷり現実!って感じでした。すこし復調してきた感じがするのでブログを書いています。
最近ふと気づいたことがあります。
わたしが右目で見ている世界は現実の世界、わたしが左目で見ているのは見えない世界ことのようです。右目だけでは見えるものだけしか捉えられないのでバランスがおかしくなり、過ごせません。今までは感覚的に捉えているんだと思っていました。全身で。でもわたしの場合はそうではなくて。目という器官が見えないものを視覚化して教えてくれているんだなと。
わたしの右目は乱視です。左目は普通です。現実世界をねじ曲げてみているから乱視になったのかな?と思った今日の午後でした。現実を美化しようとしているのかもしれません。
今日も健やかに過ごせますように!