サロンのお花。
コース終わりに生徒さんが激写してたので、私も真似して撮りました。
現実は、自分の意識のあり方次第だと思い知らされる今日この頃。
本当にそうなんですね。
同じ状況にいても
ある人にとってはそれは幸福な時間であり
別のある人にとってはストレスのたまる時間になり得るのです。
どちらが良いかと言えば、ほとんどの人は幸福の方が良いでしょうから
そういう意識のあり方でいられるように
オーラソーマなどのツールがあるのですね。
奇跡のコースのワークブックは通常1日1テーマを実践するのですが
私は昨日今日と敢えて同じテーマを実践しています。それは
「聖なる神の子よ。
私にあなたの祝福を与えてください。
私はあなたの中に、完璧に罪のない私の姿を見ることにします」
ここでいう「神の子」に誰を当てはめてもかまいません。
例えばこんな感じ。
「聖なる鈴木さん。
私に鈴木さんの祝福を与えてください。
私は鈴木さんの中に、完璧に罪のない私の姿を見ることにします」
※鈴木さんとは特定の人のことではありませんよ
これをできれば今日会うすべての人に当てはめると良いのでしょうし
会わない人でもすべての人に当てはめるともっと良いのでしょう。
そしてできれば、自分が好意を持っていない人を当てはめてみましょう。
・・・すぐにできなくても落ち込まなくて大丈夫ですよ。
きっとみんなそうだから
(少なくとも私はそう。ジャンポルスキー博士もそうだったハズ、笑)。
だから練習するのです。「奇跡の学習コース」と言うくらいだから。
これは自習書だとワークブックにも書いてあるもん。
小学生の時やったドリルみたいにね。繰り返し練習する。
恩寵ってなに?と言ってたその人こそ
いつも恩寵を与えてるように見えるんだけど。
自分のギフトって自分じゃわからないものですね。