共振の月23日・KIN39青い宇宙の嵐
先日のブログ「パニック障害と呼ばれて 」の内容に
ご感想などありがとうございます。
私も自分で書いてから、あらためていろいろ考えました。
そしてふと、以前にブログに書いたあることを思い出しました。
いつ書いたかももう覚えてないのですが
それはイエス・キリストにまつわるあるエピソードです。
自分を神の子と名乗るイエスに向かってある人が言いました。
「もしおまえが本当に神の子なら、この崖から飛び降りてみろ」
そのときイエスは飛び降りませんでした。
何故ならイエスにとっては、自分が神の子であることを
証明する必要がなかったからです。
・・・という話。
オーラソーマの良さを伝える立場である今の私。
そんな私に、人によっては疑問を持つんじゃないかと思ったのです。
「オーラソーマが魂の成長と癒しのツールならば
あなたのパニックさんを治してみなさいよ」
「治してみなさいよ」というほど挑発的な言い方じゃないにしても
「オーラソーマでパニックさんは治せないのかしら」なんてね
思われてたりして(笑)。 ←笑い事じゃない!?
それは私にも分かりません。
治るかもしれないし治らないかもしれない。
パニックさんを治したいと思っていますが
でもオーラソーマにそれを依存する気はありません。
(オーラソーマじゃ治せないと言っているわけでもないが)
そして自分のパニックさんを治すことをもって
オーラソーマの良さを世間に知らせようなんて気もさらさらありません。
もしそのことでオーラソーマを否定する人がいたとしても
私は何もその人に対して証明しようとは思わないでしょう。
証明はできないし、その必要もない。
治せるとか治せないじゃなくて 。
パニックは治っていないけど私は今心から
自分は幸せな人間だって思ってるんです。
子供の頃、ただ遊ぶことしか知らなかったときも
大人になって、パニックさんで苦しかったときも
私は本当に幸せな人生を歩んでいるとしか思えないのです。
そしてそう思える自分になってゆく過程で
オーラソーマがどれだけ助けになったことか。
あまりにもその事実が自分の中で確かなので
他の人がどう思うかはどうでもよくなってます(笑)。
イエスにとって、自分が神の子であることが
あまりにも確かな事実であったように。
もうそれで充分です。
・・・・でも泣けるのは何故だろう?なんかまた涙出てきた。