自己存在の月5日・KIN197赤い月の地球
「奇跡の学習コース」。
私が霊的な世界に興味を持ち出して20年近く経ちます(えーーー!?あまりの月日の早さに自分でもびっくり)。
その頃読み漁った本の著者達。とりわけ読んで私が感銘を受けた人たちのほとんどが、この「奇跡の学習コース」とやらを受けていました。
当時はまだインターネットもなかったし、私はそのコースに興味を持ったもののどこにもその情報はなく、いつか私もそのコースを受けてみたいと思いながらそのままになっていました。
それから15年以上経ちます。
その間にオーラソーマとの出会いがあり、気づけばそれが生業になって、霊的な探求は自分の為だけのものから人にもシェアするものへと変わっていったのです。
その間も「奇跡の学習コース」のことは時々耳に入ってはいました。
でも、自分が学ぶには至らず。
それが此処へきて、なんだか急に風が吹き始めたのです。タイミングって面白いね。
トントン拍子で受講することになりまして、全6回中すでに3回目が終了しました。
3回受けたところでの感想。
講義内容は、正直私にとっては今までも自己体験を通して・また教師から知識として学んできたことだと思います。
しかし!
それは今一度霊的な探求の基礎を学んでいるような感覚であり、そして基礎を学習することがこんなにもいろいろなものを浮き上がらせ、整理してくれるとは・・・と、感動しております。
自分は霊的な学びの基礎をちゃんとやってこなかったんじゃないかと思うくらい、いままで知ってきたことが明確に見えて、ストンストンと腑に落ちています。面白ーい。
これが1970年代から始まったもので、今活躍している霊的なティーチャーの多くがこれを学んできていることを思えば、ここで学ぶことが基礎だと感じる自分の感覚もうなずけます。
私が今まで読んできた本や受けてきたコースの多くはここにソースの一旦があったんだとすれば、ね。
個人的な感想としては、カバラもソースだと思います。
奇跡の学習コースは、その現代版みたいな感じかな(アプローチは全然違うと思うけど)。
カバラを学ぶことが様々な古代の智恵のより深い理解に繋がるように、このコースを学ぶ事は今ある多くの霊的な学びのより深い理解に繋がる・・・みたいな。
先生にも言っていただきました。「あなたはオーラソーマのティーチャーをやっているんだから、ここで学んだことをそこにぜひ反映させてくださいね」。
ええ、ええ、ぜひともそうできるように努力いたします!
だって私がここで学んだことをちゃんとコースやセッションに反映できれば、確実にそれらのレベルを底上げしより良いコースやセッションを提供できると確信していますもの。
もちろん自分の人間としての底上げも(笑)。
何事にも基礎って大事ねぇ。