磁気の月13日・KIN121赤い自己存在の竜


今朝はキツかった・・・。


久々のパニックさん(パニック症候群の発作のこと)。


実はおとといの夜中から兆候は始まっていました。始まりはホント、たいしたことないんですよネ。



おとといの夜中1:00頃、寝ようと思って窓を閉めようと2階の自室の窓から何気に下を見下ろした時、ちょうど家の前にタクシーが止まりました。どうもお隣のパパが帰宅したようです。

しかし車の中はなにやらもめている様子。そしてパパが、千円札を運転手さんの方に向かって乱暴に投げつけるのが見えました。


・・・そこからなんです。


なんかそこで胸がぎゅぅぅぅっと締め付けられる感じがしたのですが、そこから急に「恐怖感」が襲ってきて、寝られなくなってしまいました。

悶々としたまま朝を向かえそのまま仕事へ。でもその辺はまだ大丈夫だったのです。


昨日は昼間ほとんどPCの前にいて、午後から車で千葉方面へ仕事で必要なものを買出しに出かけました。

しっかし首都高が混んでてねー、ここでまた出始めたんですよ。


「ここでパニックさんがきちゃったらどうしよう」の気持ちが、パニックさんを呼ぶわけです。


で、今朝起きた時からがキツかった~。ヤバいですよ、これは。

なんとかコースはできたけど(自分でも穴を空けずにやれるところがスゴいと思う、笑)、みんなに申し訳ない。。。


ホント、天使に助けてもらいましたー。


しかし面白いもので、パニックさんって急に治ったりするんですよ。

予告なしにやってきて、あっけなく去る。

夕方からはカラッと何事も無かったかのように晴れ渡った気持ちで過ごせたのです。今も平気。



去年のことがあってから(去年いろいろあったからね)、パニックさんになることにパニックを起こさなくなってきたなと、今日の自分を振り返っても思います。そこは成長。


しかしそれでもパニックさんはなくなるわけじゃなく、やってくるんですね。


いつかサヨナラするときがくるんだろうか。こないんだろうか。



なんかフクザツ