こんにちは😃
先日、誕生日を迎えました
前日の夜、はるを寝かしつける時
明日はママの誕生日だから
朝起きたら、おはよって言ってから
お誕生日おめでとう
って言うんだよって教えました
自分で教えちゃうのも虚しいですが
まだ、2歳なので他に方法が.....
それでも翌朝チャンと覚えててくれて
「お誕生日おめでとう」って
言ってくれて嬉しかったです😆
ゆずも朝起きた時に言ってくれました
あとはしんと主人のみ
夕方 おやつにケーキを買ってきて
気づいてくれるの待ってたら
ムリでした







仕方なく自分で誕生日を報告することに
悲しさ満点💯
でも夕飯の準備をしてたら
はるがお手伝いすると言ってくれて
切ったジャガイモを水にさらしてくれたり
といろいろ挑戦してました
途中で「終わり」って言ってたけど
少しでもお手伝いしてくれてうれしい〜
ありがとう😊
主人は少ないお小遣いを貯めて
カバンを買ってくれました
プレゼントを選んでくれてたみたいで
最初は傘を買ってくれるって
言ったんだけど
値段見たら傘が15000円もするから
ビックリ‼️
とてもじゃないけど
うっかり置き忘れもできないし
雨の日にもったいなくてさせない〜
ということで同じような値段だった
カバンに変更してもらいました
ごめんね🙏
プレゼントもうれしかったけど
主人の気持ちがうれしかった
ありがとう
無事に40歳になりました


