過去様々なボードゲームで遊んできた、本ブログ管理人TEENOがおすすめする、おすすめボードゲームのランキングを紹介します。

 

おすすめボードゲームは過去このTEENOのボードゲームレビューでも、以前かなり沢山まとめていたのですが、今は新サイト「ぼどろぐ」の方でしっかりまとめているので、折角なのでそちらを紹介していこうと思います。

 

良かったらご覧くださいませ。

おすすめボードゲームランキングのご紹介!

 

おすすめのボードゲームランキングをいくつかのジャンルに分けて紹介していきます。

1人で遊べるおすすめのボードゲームランキング

まずは、1人で遊べるボードゲームのランキングです。

私はボードゲームのソロプレイが非常に大好きで、このブログ時代から様々なソロプレイ向きなボードゲームをまとめてきました。

そちらの2022年最新ランキングになります。

 

▼1人で遊べる面白ボードゲームはこちら

 

2人プレイ向きなおすすめのボードゲームランキング

次に、2人プレイに向いているボードゲームのランキングです。

コロナ禍ではあまり人数も集まれないこともあり、おのずとこの2人プレイ向きなボードゲームも注目されていると思います。

ソロプレイほどではないですが、2人プレイボードゲームもかなり頻繁に遊ぶのでランキングにしてみました。

 

▼2人プレイ向きなボードゲームのランキングはこちら

 

おすすめのボードゲームの総合ランキング

次に、プレイ人数によらず面白いボードゲームの総合ランキングです。

3人以上のプレイでもおすすめのボードゲームも沢山入っています。

プレイ人数をあまり意識せずに面白いボードゲームを知りたいということであれば是非このランキングをチェックしてみてください。

 

▼ボードゲームの総合ランキングはこちら

 

おすすめの謎解き系ボードゲームのランキング

最後に、謎解き系のボードゲームのランキングも紹介しておきます。

好みはあると思いますが、脱出系や謎解き系のボードゲームも世の中かなり出回っており、人気があるジャンルです。

私もかなり謎解き脱出系ボードゲームは遊んでいる方だと思うので、遊んできた中でランキングにしてみました。

 

▼謎解き・脱出好きにおすすめするボードゲームのランキングはこちら

 

---------------

 

以上、久しぶりのブログ更新はおすすめのボードゲームランキングの最新版のご紹介でした。

 

気になるボードゲームランキングがあれば、是非チェックしてみてください。