「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

あなたがこのサイトに行きついたのには、なにかの理由があったのだと思います。
このブログ内にはたくさんの幸せになるヒント=失恋から立ち直る方法や出会い、恋愛や生活、生き方など、=が書いてあります。
それがあなたを導き、そしてお役に立てればとても嬉しいです。





ラブ モチベーショナリストの天野里江子です。

数あるブログの中からこちらのブログを見つけてくださってありがとう。
この出会いも1つのご縁だと思います。

あなたには解決したい問題があるし、私にはそれを解決する力がある。
だからこそあなたがこのブログに行きついたのではないかと思うからです。

色々利用してぜひ幸せをつかんでください♡
愛をこめて 里江子

◎訪問していただくとプレゼントがあります♪ラブ モチベーショナリスト公式サイト

◎起業・各種資格取得ご希望の方は→社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会公式サイト

◎登録者数1000人突破♡ 毎日元気になれるLINEメッセージ登録

◎不定期配信、恋愛極意について読めるメルマガ登録

ラブ モチベーショナリストサロン体験談

 

 

いまだに「遊ばれた」と思う女性が世の中には存在しているようですが、

「遊ばれた」って思うの、もうやめにしませんか?

 

 

 

どうして「遊ばれた」と思うの?

 

あなたは恋愛で「遊ばれた」経験がありますか?

 

自分が「遊ばれた」と思うと、つらい気持ちになるし、プライドも傷つけられます。

では、どうして遊ばれてしまうのでしょう。

「遊ばれる女」にならないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

 

恋愛で「遊ばれた」と思う基準は「エッチしたかどうか」

男性は

奢ってあげたり

プレゼントしてあげたり

いろんなところに連れていってあげたりして、

エッチができなかったら

「遊ばれた」って思う。

 

(あるいはエッチができても、恋人になれなかったら「遊ばれた」って思う)

 

 

女性の場合は

エッチをしたのに

恋人になれなかったら「遊ばれた」って思う。

 

男性の目的はときにエッチであり、ときに恋人になること。

でも女性の目的は多くの場合恋人になることです。

 

だからこそ「遊ばれた」と思うのだと思います。

 

 

じゃあなんでエッチしたの?

 

そういう「遊ばれた」って思っちゃったことのある女子に聞きたいのはこれ。

 

「エッチをする判断基準大丈夫ですか?」

 

エッチをする理由は

 ⚜️その人とエッチしてみたかったから

 ⚜️付き合うことになったから

 

のいずれかです。

 

もちろん付き合う前にエッチすることや、エッチから始まる本気の恋はあります。

参考記事:◆セックス・カラダの関係からはじまる本気の恋もある?!

 

でも、

・彼に求められたから

・付き合ってくれると思ったから

 

という判断基準でエッチをすると

後悔することが多いのではないでしょうか。

 

 

心と行動が一致しないと遊ばれる?!

 

「遊ばれる女」にならないためのポイントは

・あなたがエッチをどう考えているか、

・その考えと合った行動をとれているか、

です

 

 

恋人としかエッチしちゃダメ? 恋人じゃなくてもエッチしていい?

エッチを「大事なもの、恋人としかしないもの」と考えるのは素敵なことです。

だから、あなたがそう考えるのであれば、それを実行してください。

恋人以外とはエッチしないこと。シンプルで簡単なことです。

 

エッチを「フィーリングが合えばしても良いこと。付き合うとかそういうことは結果論であってどちらでもいい」と考えるのももちろんあり。

フィーリングが合う人と、エッチを楽しめるのも素敵なことです。

 

心と矛盾する行動があなたを「遊ばれた女」にしてしまいます

問題は

・深層心理では『恋人としかエッチはするべきじゃない』と思っているのに、

・『エッチだけの関係もありだよねー』というスタンスをとっている

場合。

こういう心と一致してない行動をとるのはやめましょう。

 

心と一致していない行動をとると、

・相手が思わせぶりだったからエッチした、とか

・相手に求められたからエッチした、とか

相手のせいにしてしまいがち。

 

もちろん完全に相手に非がある場合もあるとは思うのですけど、

多くの場合は、「遊ばれた」結果になる時って、

ご自身の思い込みとか見込み違いが多いんじゃないかと思います。

 

 

「遊ばれた」って思うの、もうやめにしませんか?

 

私はみなさんに自分に優しく楽な生き方をして欲しいと思っています。

 

だから「遊ばれた」結果になってしまった時に

相手のせいにする方が楽ならそれでも良いのですけど、

 

相手のせいにすると、「遊ばれた」怒りとか恨みとかがグルグルして、

逆に関係に依存しちゃいませんか?

 

だったらそれよりも、

自分で自分の決断に責任を持って見つめていく方が人間は成長できるし、

その関係から早く立ち直れる。

そして未来にも役立ちます。

 

「遊ばれた」と思うのはやめて、幸せに生きられる考え方

自分の決断に責任を持って見つめる、とは

 

これまで「遊ばれた」と思うことがあったとしたら、それについて

 

どうしてそういう結果になったのか。

自分にとっての優先順位はなんなのか。

 

自分を責めるということではなくて、

もし傷付いたのであれば、どうして傷付いたのか、

どうしたら傷つかなかったか、

 

を考えるということです。

 

 

「男の人のいうことはもう信用しない!」

とかそういう極端な結論ではなくて・笑

 

⚜️私は「好きでいてくれてる」とわかる人としかエッチはしたくないタイプだったんだな。とか

⚜️体だけの関係でも平気なんて強がっても意味ないな。とか

⚜️エッチだけの関係だったら、割り切ってあまり深入りさせない方がいいな、とか

 

そういうご自身の求めるもの、優先順位、関係性などをはっきりさせて、

今後はその気持ちと一致した行動をとっていくということです。

 

心と行動を一致させる。

これが人生を幸せに生きる第一歩です。

それは舞台が仕事でも、ベッドの上でも同じことです。

恋せよオトメ

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

www.lovemoti.com

 

LINE:天野理恵公式アカウント

心を元気にするメッセージ、LINEで毎朝受け取れます!

【あなたの恋愛依存度を知るテスト(無料)】↓友達登録して、「依存テスト」と話しかけてね♡

https://lin.ee/6TyR4uK または @lovemoti で検索♪

 

 

 

 

💕 人気記事 💕