正倉院展+奈良散策
2013年11月8日。正倉院展に行きました。
叔母に貰ったチケット二枚を持ち、独りで(笑) またか!
さ-て、今年は誰にあげようかな、とか考えてわくわくしたりして。
入場を急いだので観覧後に、当日券売り場に並ぼうとする、和やかな雰囲気のご夫妻に差し上げました。
外人さんなら「ペイフォワード、よろしく!」と言う予定だったんだけど
楽しんでください、と
手渡しました。
で、散策へと独り奈良ぶらり
奈良市の方が「ならまちセンター」でのイベントチラシを配ってらして、まずそちらへ
オリジナルボタン*雑貨制作の作家tomoonさんと出会えた。ひゃ-
出会ってしまった-!ていう感動を覚えました
。素敵な方だった。
検索go→tomoon オリジナルボタン ワラビー
そして、行きたかったカフェ、zakka&cafe conpeiTooに、意図せず奇跡的に辿り着きました。外観もNice! 店内くつろげる感じが素敵で、ハンドメイド委託販売コーナーがまた素敵な空間なのでした。
もちいどの商店街へと向かう途中、なんとも心地よい音が耳に入りました。その音源は[ウインドチャイム]
たまらなく心地よい! わ-欲しい~、て思った。
で、もちいどの商店街。ウインドチャイムの店に出会う私でありました。
amandaは買ったのか。 (^^;同じ物をと勇みましたが、タイトル[海]というのを買いました。
お店の方に、路地にて耳にした音が…と話しましたら、 その店から買われていった物のようでした。
凄くいい物に出会えたな-、私
。
ほいで、また 原秀雄さんという芸術家さんに出会えた。展示会をされていて、立ち寄っただけですけれど、素敵な方だった。
息子さんがマジシャンで、あの原大樹さんという。
またまた独りでお出かけしましたけれど、楽しんで参りました。
ThankYou




